クリリンオーディオ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

聴く音楽

2024-03-18 23:36:00 | 日記
結論としてはラップとレゲエ以外大体なんでも聴きます


ラップ聴かないと言ってもCreepy Nuts最近流行ってますけど、R指定のテクニックが異次元過ぎて以前からたまに聴いてましたし、流石にエミネムとかは音楽好きとしては必修科目なので昔少し聴いてました


レゲエは全く分かりません


最近特に好んで聴くのは洋楽の「売れてる女性ボーカル」です


テイラースウィフト、リアーナ、デュアリパとか沢山居ますけど


まずオーディオの特性的に女性ボーカルが綺麗に聴こえやすいのは皆さんご存知の通りですけど


売れてるとレコーディングや機材やスタッフの質など、諸々の予算の桁が違うのか音がとても綺麗です


更にたくさんの人に支持されて売れてるだけあって音楽的にも良いと思います

歌詞は英語わからないし良く知りませんw


かなり昔はメタルやハードロックばかりでしたが最近は好き嫌いせず本当になんでも聴きます


20年前くらいまでは正直アンチ邦楽勢でしたが最近の邦楽本当にレベル高い


king gnu、米津、yoasobi、藤井風とか神か


ジャズも少し前から好きですね。まだまだ初心者ですけどね


テイラースウィフトのmidnightsは完成度が凄いので是非聴いてみてください
4月にもニューアルバムでるみたいです


本当はレコードもオープンリールもやりたいんですけど、音源の選択肢が少なすぎるのと音源一つ一つが高すぎるんですよね

手入れも面倒くさいし


でも常にターンテーブル欲しいなあと思って生きてます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿