chacha○の楽しんで…写真撮影〜Always practice trial〜

休日に撮影を楽しんでいる、写真中心のブログです。

水がめに咲く

2012-09-06 | 植物/Plant

睡蓮


ホテイアオイ

撮影場所:やきもの散歩道(常滑市)
撮影日:2012年9月2日
カメラ:Nikon D800
レンズ:AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貨物列車 | トップ | 焼物人形 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2012-09-06 22:11:17
ホテイアオイの花を初めてみましたよ
金魚鉢内に入れていますが花を見たことがないです
室内だと咲かないのでしょうか
返信する
Unknown (かず某)
2012-09-06 22:37:45
こんばんは~
睡蓮!
なんとも素敵な色で撮れていますね~
精細な描写、、、素晴らしい~!!!
返信する
Unknown (London Caller)
2012-09-07 08:25:02
日本のホテイアオイもとてもきれいですね。
昔のマレーシアではホテイアオイは豚にえさとしてやりましたよ。^^
返信する
こんにちは (hiiragi)
2012-09-07 15:58:11
きれいですね。
そういえば我が家のすいれん鉢のホテイアオイ。咲かないなぁ。。。。
返信する
Unknown (セレナーデ)
2012-09-07 16:29:53
睡蓮可愛いですよね。
我家の睡蓮も・・・何年もなりますが
1回だけ咲いたのを見たっきりです。
チョット調べてみよう~!
返信する
こんばんは (bara)
2012-09-07 21:35:15
睡蓮、とっても可愛いですね~。そして綺麗です^^

ホテイアオイ。。綺麗な淡い色ですね。

こんなに愛らしい花が咲くとは知りませんでした^^

返信する
Unknown (yamahiko)
2012-09-07 22:27:43
こんばんは

我が家の、メダカの甕かと思いました!
まったくこの通りで、それぞれの中にメダカが一杯。

でも山間部で、気温と日照時間が少ないためか、花が全く咲かない・・・・(泣)
葉っぱの美しさだけ、楽しんでます~。

返信する
Unknown (tanega島)
2012-09-08 00:39:14
chacha〇さん こんばんは
どちらの花もここでは見かけないです。
睡蓮のピンクがとっても美しいですね。
返信する
Unknown (小太郎)
2012-09-08 06:10:33
花一輪。
水瓶は、無限の宇宙ですね♪
あいにくの曇り空だけど、
今日は仕事の途中でホテイアオイが
撮れるかな…
返信する

コメントを投稿

植物/Plant」カテゴリの最新記事