chacha○の楽しんで…写真撮影〜Always practice trial〜

休日に撮影を楽しんでいる、写真中心のブログです。

松坂城跡

2010-08-11 | 建物/Building

本丸への石階段


D80&SP AF17-50mmF/2.8XR DiⅡ


本丸を守る石垣


D80&SP AF17-50mmF/2.8XR DiⅡ


天守閣跡地
どんなお城だったんでしょね?



D80&SP AF17-50mmF/2.8XR DiⅡ


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本丸跡から望む | トップ | 御城番屋敷 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石垣 (JOKER)
2010-08-11 06:00:02
つわののどもが
ゆめのあと
っていう感じですよね!
個人的には2枚目が好きです!
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-08-11 17:39:15
城跡も色々なロマンが土の上に積もってるようですね。^±^
うちの近くも城跡がありますが、結構険しい場所に作ってありますね。
滝の城というのですがね。^±^
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-08-11 17:56:17
緑が美しいですね
お城跡地に立つと 私も

つわものどもが夢のあと って言葉を思い出します
素敵なお写真ですね

返信する
こんばんわ (hiiragi)
2010-08-11 19:37:35
ちょっとググってみたら、この石垣がこのお城の魅力でもあるのだそうです。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-08-11 20:46:27
江戸城の天守閣と作りが同じですね
昔は重機がない時代に石を積み上げましたね
これも匠の技でしょうか
その現場を見てみたいですね
返信する
Unknown (H023)
2010-08-11 20:46:45
石段、登るの大変そう
城を見るとつい、、攻めることを考えてしまいますwww
返信する
Unknown (chacha○)
2010-08-11 21:17:51
■JOKERさんへ
 天守閣があった時代は栄えていたんでしょうね!
 本当!夢の後ですね。

■てくっぺさんへ
 この地に天守閣が・・・
 お城は険しい所に建てありますネ~
 攻めにくくしているでしょうネ!
 住む側は不便ですね。

■まこちゃんさんへ
 緑豊かと言うより、所々荒れている感じがしました。
 花火の燃えカスやゴミ等が・・・
 つわものどもが夢のあとが、台無しです。

■hiiragiさんへ
 石垣、綺麗ですね~曲線美が
 石垣の堅固さでは、日本の城郭の中でも5本の指に入ると言われているそうです。

■喜サンタさんへ
 色々なお城を参考にしているんでしょうかね~
 石の組み合わせとかは、匠の技ですね!

■H023さんへ
 同じですよ、
 自分も攻める側目線で、お城見学しています。
 
 

 
返信する
こんばんは (bara)
2010-08-11 22:46:59
石垣に緑、階段からのお写真とても好きな一枚です。

お堀とかお城跡って日本人を感じますね。
返信する
Unknown (chacha○)
2010-08-12 01:18:38
■baraさんへ
 この石階段、攻めにくくしているので登りにくいんです、
 日本人を感じますね!
返信する

コメントを投稿

建物/Building」カテゴリの最新記事