やまめ倶楽部

女3人のクライミンググループ「やまめ倶楽部」。アルパイン・フリー・山歩き…と思い思いの活動の報告と情報収集&提供

シンデレラは何処へ?

2013年07月16日 | 日記
1年ぶりの小川山。
三連休初日は雨。ということで、最終日に出直し。
早々に撤収する人たちを横目に、スラブ状岸壁を目指して歩いていく。

かわいい女(5.8)でアップ。恥ずかしながらTRで。
持っている100岩場を開くと…
「2005.5.3 OS」なんて書いてある!
そうですか…。

さて、早々に今回の目的ルートへ移動。
水曜日のシンデレラ(5.11a)
あの時と同じ、誰もいない。
でも、同じなのはシチュエーションだけでした!

そう、10年前のあの時はりえちゃんと二人。
かわりばんこにリードしていって、お互いにムーヴを考えながら登っていって…。
りえちゃんは見事にRD!
あたしは、左に回り込むのが怖くてどうしてもできない…日没時間切れで後一歩及ばすだったのだ。

あれから10年。
今年はそれなりにジムにも行っているし、外岩にも行っている…つもりだたのだけど。
お呼びじゃなかった!?
正直言って、1、2回登ればなんとかなるかな…なんて思ってたけど。
人(岩)生、そんな甘いもんじゃおまへんでぇ!
と、シンデレラがあたしの耳元で囁いていた(?)

核心なんてテンションの嵐吹きまくり!
ヌンチャク鷲掴み!!
情けない、情けない、情けない。
登れる気がしない!
あの時、リードで登っていたあなたは誰? あたしは誰?

あたしのわがままに付き合って、TRまでセットしてくれたえんちゃんありがとうね。
でも、今のあたしにはその恩に応えることができません。
それでも恩に応えることができるとすれば、この豊満なあたしの体でしょうか…。
と、言ってみたいもんだ。


失意のままに帰宅したあたしは…。
さて、このまま諦めるのか、登れるようにするのか。
きょうはもう、ビールを飲むのか飲まないのか。

とりあえず、先に解決出来るビールを飲んで、もう一つの問題は明日また考えよう!



連休初日に、屋根岩2峰で事故がありました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
そして、自分も気を引き締めて山を続けていかないと…と思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よよ)
2013-07-16 11:23:25
継続は力なり
頑張って下さい。

左に回り込む
アンダーの所ですか?
返信する
よよ さん (なぐらかよこ)
2013-09-06 14:31:18
よよさん

コメントありがとうございます!
嬉しいです。

そうなんです。アンダーから左へ回り込んで上に出るところが…。
力が続きません。力不足ですね。
継続は力なり! その通り。頑張ります。
返信する

コメントを投稿