やまめ倶楽部

女3人のクライミンググループ「やまめ倶楽部」。アルパイン・フリー・山歩き…と思い思いの活動の報告と情報収集&提供

やまめ倶楽部の紹介

2013年04月08日 | 日記
今回は、やまめ倶楽部の紹介をさせていただきます。
やまめ倶楽部では、常時仲間を募ってます。

やまめ倶楽部とは…?

人(男)に頼ることなく、自分の力で、出来る範囲で山を楽しもう!
というモットーでつくられた山の仲間の集まりです。
「山女」と書いて「やまめ」と読むのですが、漢字のままでは…まるでやまんばの集まりのよう!?
せっかくの熟女の集まりなので、平仮名で「やまめ」としました。


発足して10年くらいでしょうか?
現在の仲間は自分を含めて3名と少ないですが、このメンバーがまた濃い~!
りえちゃんは、5.13も登るバリバリのフリークライマー。
でかい体と、あけっぴろげな性格でみんなに愛され、体だけでなく人間性もでかくて頼もしい人です。
あっちゃんは、対照的におちびちゃんです。
が、侮るなかれそのパワーは計り知れずフリーももちろんバリバリのアルパインクライマー。
りえちゃん同様、あるいは違う意味であけっぴろげな性格とおとぼけで、皆に愛されています。
そして自分は…ま、大した事ないので省きましょう。

現在はそれぞれのパートナーや仲間たちとのクライミングが多いので、3人揃って出かけることは少なくなってしまいました。
が、機会があればいつでも3人でまたあちこち出かけたいと思っています。
活動範囲は一応広く、冬山、春山、夏山と、オールシーズン活動します。
入会金もなし、既に他会に所属していても構いません(ただし、所属会の承諾は得てください)。
現在、集会は不定期。
が、なにせ
「人(男)に頼ることなく、自分の力で、出来る範囲で山を楽しもう!」
というモットーなので、お世話はいたしません。
自分の行きたい山を主張して、言いだしっぺがリーダーとなって山に行って欲しいのです。
「何もわかりませ~ん、教えて~」
という方は、ほかの面倒見のいい山岳会へどうぞ。

3人の年代は50代半ば。
山へ入っても、街での飲み会でも女3人の会話は実に愉快!
仲間になれば、きっと楽しいと思いますよ。
合う合わないは…あしからず。

昨年はまず1月に3人と他メンバーでタイへクライミング。
3月にはあっちゃんと自分でネパールへトレッキング。
10月に、りえちゃんと他でスペインへクライミング。
と、こんな感じです。
いつか3人でネパールトレッキングに行きたいね、などという話も出ています。

ということで、興味のある方は気軽に声をかけてください。
あっちゃん、りえちゃんはパンプ2に、自分はT-wall錦糸町によく行ってます。

ちなみに、男性は申し訳ありませんがお断りさせていただいてますm(_ _)m






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-10 17:49:37
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすo(*^▽^*)o~♪。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ

コメントを投稿