スローライフ。あつこママ

寄せ植えしてきました~。

 家に今まで寄せ植えで使っていた鉢が2つほど空になっていたので、もったいないので いつもながら 岸○さん家に行って鉢を持ち込みで寄せ植をさせてもらいました~。

 ちょうど、GWのイベントに向けて商品の寄せ植えをせっせと作っていた岸○さん。
 お忙しいのに、すみません・・・・

 クリスマスに買っていたリース型の苗も寄せ植えに使ってもらおうと思って鉢と一緒に持って行きました。
 今回は、カラーリーフの寄せ植えをお願いして ハーブやシルバー系など色や葉も様々なものを植えてくれました。
 いつもは一年草で華やかな寄せ植えを作るんですけど、今回は宿根草で長く育てて生きたいです。


 もらってきた、桃色たんぽぽも開花しました~。
 とっても長い茎に可愛いピンクのタンポポがたくさん咲きましたよ~。
綿毛になったら、とっておいて秋に植えます~。

 裏庭のデッキのミニ花壇にまいていた花の種もぐんぐん育って私の身長より高く伸びて花が咲いてきたのでUPします~。やっぱりお日様の方へむいて花が咲いていますよね・・・・。


 明日も良いお天気になりそうですね。
 主人もお休みなので 明日は お茶祭りのイベントへ参加してこようと思います。
 毎年、お茶祭りってしているみたいですけど、参加するのは 初めて。
 新茶の試飲とかお茶の新芽を見てこようと思います~。
 また、様子は UPしますね~(^_^)v

コメント一覧

あつこまま。
 ええっ!?
 私の同級生の友達も理学療法士で善○寺にある病院に勤めています。 友達は妊娠中なので 仕事もちょっとしんどい時期だと思いますが・・・・。
 
 奥さんとは社内恋愛だったのかな??
 
 ご夫婦揃って、愛嬌良しなので患者さんも安心してリハビリができると思います。
 患者さんに、勇気と頑張る気持ちを与えづづけてください{スマイル}
みーた
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=MIiTAROo
仕事は理学療法士です。僕のブログにコメントをくれるayaさんと同じ所で働いています。
嫁も同じ所で働いています。(職場ではほとんど会いませんが。)
僕は色白でヒョロヒョロしていますが、暑さに強いので夏ばてはしたことないです♪畑の野菜がバテないように早起きして水遣りするのがめんどいですぅ。。。
あつこまま。
 みーたさんって、お料理がとってもセンスあるんですけど、コックさんとかじゃ~ないですよね?

 仕事もプライベートの釣りもお忙しそうで充実していますね。

 これから暑くなるので、ばてない様にね~!

 畑の水遣りも忙しくなるねっ{うさぎ}
みーた
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=MIiTAROo
ちょっと仕事が忙しくなって見にこれていませんでした。。。
やっぱり、あつこままさんのお庭はいいですね!ウチの庭にあるちょこちょこっとした緑は…雑草です。。。(撃沈)

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデン。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事