スローライフ。あつこママ

お出掛け。part1。

春分の日が土曜日でちょっと損した気分だけど、新年早々 選抜高校野球を見に行こう!って計画してたんで21日から神戸に行ってきました。
1月の時点で神戸のお手頃価格のホテルは全部予約済みで甲子園が大阪よりでもあるんで大阪でホテルを確保。
春の税金の季節で固定資産税やら車の税金やら出費がかさなる時期だけにあんまりお金も使えないけど、ここ数年は大阪でお買いものばっかりのお出掛けだったんで 今回は観光地も足を運ぼうってのが狙いで。。。


21日は選抜高校野球第一日目で開会式も行われてその後の試合。ちょうど10時頃に甲子園に到着。
前回夏に来たときは、むっちゃ列の軍団?集団で中に入れないかもと焦ったほどだったのが、今回は5人くらい並んでるだけ。 で、販売終了になってたけど、席が空いたら発券してくれるので並んですぐに買えました。
グットタイミングだったようで、なんだか嬉しいわ

第一試合の九州学院と八戸学院をみて、第二試合の大阪桐蔭対東海大菅生に期待を膨らませ。。。
大阪対東京の試合なんで東京1番の学校はどんなの??ってなるよね。



地元大阪勢の試合だけにお客さんも半端ないくらい入ってた。
私ら、張り切って1塁側アルプス席で前方のフェンス裏で席取ったから 桐蔭のOBたちに囲まれてちょっと緊張したわ。
で、何気なく前列3人隣りの男の子に目がいってしまって、この顔はもしや??
と思ったら、夏に全国制覇したときの桐蔭の優勝投手の福島くんが観戦にきてたわー。 5人くらいで来てて一人は甲子園出てた子ってわかった。 気づかれてマスコミからインタビュー受けたりしてたわ。 夏は盛り上げてくれてありがとうって声かけたかったなー。。。。


結果は8-0 。桐蔭の投手は夏にも投げてた去年2年だった田中くん。 ちょっと見覚えある子だとみててもおもしろいよね。


私らOBじゃないけど、嬉しい瞬間。
おめでとう!!
夏 春連覇期待してるで~~~


貴重な母子の写真なんで。。。。



第三試合は常総学院対米子北。
常総学院の吹奏楽部って全国大会金賞14回も獲得している強豪なんで、ついつい吹奏楽&応援部を見てしまうんだよ。 だって、見とれてしまうほどすごいんだもの。。。
チアの子らも動きがキビキビっで、笑顔もはじけてて最高よね。


夏の甲子園は暑すぎて観戦に来れないけど 春はおすすめだと思った。
でも、盛り上るのは夏だよね。 地元の県大会の決勝戦は見にいこうと思うよ。
高校球児、燃え尽きてねっ


ホテルは通天閣近くなんで歩いて新世界まで。
昼は来たことあるけど夜は初。
串カツ三大名店は、18時ごろですでに50メートルほどの長蛇の列だったよ。


有名で観光客がたくさん集まる串カツ屋も無難でいいんだけど、今回はちょっとディープな店 調べて冒険してきた。
ネット口コミでは、店主の愛想が悪いとかで有名?らしい店だけど、味は美味しいの評価も高く地元人からもお勧めらしかったんで。



店主、そんな愛想悪い感じはしなかったけど。
私ら家族にとっては 苦痛に感じることはなく楽しく食事ができました。
串の価格が他店に比べて少々安いのと頼んで出てくるスピードが速いこと。
わさびや辛子、レモンペッパーなど ソース以外の味でも楽しめること。
串カツも もちろん美味しかった 豚バラがとろけるのは最高に美味。
ほとんど常連さんの行きつけって感じの店だけど新規でもOK、入れるから大丈夫。

ま、狭くてそんなに綺麗な店内でもないし、油のにおいも服につくし お皿は洗ってるけど ぬれてるし、油を変える暇もないからカツに油汚れもあるけど よかったよ。 大冒険したわ。



翌日は神戸の王子動物園と中華街にいってきたよ。
パンダとコアラ、ばっりち見ました。
また後程 UPします。

最新の画像もっと見る

最近の「つれづれ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事