スローライフ。あつこママ

お出掛け。part2.

さて、お出掛け二日目は神戸の王子動物園に。
パンダとコアラ、まだ見たことがなくって。 娘が小さなころは動物園もよく行ったけど、娘いわく覚えてないらしいわ。
だから、高校生だけど 動物園に記憶に残れるように行ってきたよ。


ちょうど10時くらいに着いたけど駐車場にも止められて パンダをはじめたくさんの動物たちのご飯タイムだったんで活発な様子が見れました。

パンダのこの まったり~のんびり~した感じが癒されるね。まん丸の手で笹をもってるの可愛いね。
可愛らしい風貌って得よね~。


れっさーパンダは凶暴みたいだけど、こちらもホント可愛らしい
娘、カワウソむちゃお気に入りみたいで グッズとか買おうと思ったら1種類か2種類しか販売してなかったという。。。


娘も大きいから 動物と触れ合わなくていいと言っていたけど強引に誘ってみたよ。せっかくだから。
ピーターラビットみたいなうさぎさんは活発でよく動いてた。モルモットは微動だにしなかったわ。



象さんも 飽きないで何回もいろんなポーズをとってくれたよ。
この子と別に、インド象がいて象牙がすごくて大きさも1.5倍は大きかった。マンモスは見たことないけど、マンモス?ってほど迫力あって 大人しいけど この大きな象に追っかけられたら。。。。と思うと怖かった。頑丈 な柵に囲まれてました。



コアラ
最初見たときは後ろ姿で寝てるだけだったけど11時にご飯タイムだったんで 再度見に行ったら 起きてたー!!
しかも、こっち向いてるし 赤ちゃんもちゃんと起きてるー!!

コアラって以外に ポーカーフェイスっていうか 可愛いってより ゆるい顔だけど きりっとしてるんだね。
お母さん、大きな赤ちゃん抱っこして力もちだ。

小さな遊園地もあって 小さな子供たちには夢の国って感じだった。 小さな子供たちはほんと夢中だったよ。
娘も 年齢層に楽しんだかな。。。 何か発見できたかしら。。。



お昼は南京町の中華街で 食べ歩き。
たくさんきてました。 中華街も10年ぶりくらいや。


北京ダックやフカヒレラーメン、小龍包など食べました。
ここでも行きたいお店リサーチしてたけど、あえて自由にいろいろ見ました。
台湾バーガーって呼ばれてるもの食べてみたかったけど お腹に余裕を持たせないと 次のスウィーツが食べれないもんね。


娘が三宮で兵庫の友達と2時間くらい会ってる間に私ら夫婦は大丸へ。
神戸と言ったらスウィーツ。 絶対に食べたい! 贅沢するぞ!
カフェで調べたら トゥーストゥースってこと神戸で超有名で大丸にもサロンが入ってるので 食べたら駐車場代金も浮くしと思って。
1200円のプレート、思い切って頼んじゃったちょうどイチゴの季節だからイチゴ系が多いね。
真ん中のタルト?むっちゃ美味しかった。メインて感じで田舎では食べたことないタルトだったよ。タルト生地の上にのってるプリン状のとこが絶妙だった。
紅茶はジンジャにした、650円だったよ。(高いねー)
主人は小腹がすいていたようで パスタ食べてた。これも アボガドのクリームパスタ?カルボナーラみたいなの 美味しそうだった。 神戸色が出てるパスタだったよ。




トゥーストゥースは神戸でもたくさんお店出してて 店舗もお金かけてるし凄い成功している洋菓子屋さんみたい。
大丸のサロンはオープンテラスもあって、暖かいのでテラス席でお茶しました。 優雅なひとときよ~~

帰り、アウトレッド寄ってみたけど16時ごろでも超渋滞だったよ。
あんまり買うものなかったけど ウロウロして帰りました。

あっというまの二日間。
お天気も良かったし 美味しいものも食べたし 貧乏旅行だったけど 満喫できたよ。




最新の画像もっと見る

最近の「つれづれ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事