スローライフ。あつこママ

大阪行ってきました~。

お盆休み最終日、家で高校野球観戦中。
主人は11日から15日までお休み、私は13日から16日までお休み。
今回、娘は矯正歯科の予約日の兼ね合いで第四週に帰省します。
なので、私達夫婦が1泊で大阪へ行きました。
大阪の観光地はだいたい制覇しているので、今回はどこに行こうか考えたところ、鶴橋のコリアンタウンへ行くことに。鶴橋は焼き肉密集地は行ったことはあるけど別のコリアンタウンには行ったことなかったんで。
あと、甲子園にも行こう!!って。
15日の大阪の天気は雨の予報だったので、雨具用意し準備万端だったけど、結局 雷雨の予報が出てたらしく中止ガアーーン
信じられん。。。。。 春の選抜も娘の引っ越しで大阪にいたのに見れなかったし、今年は甲子園行けなかった。。。
結局、雷雨はないし、雨は16時半ごろにちょっと一瞬強く降っただけ。。。無念すぎる!!

韓国の食べ物、トッポギは食べたことなかったんで食べました。辛く味付けしたお餅なんだね。そんなに辛くなく食べれました。


鶴橋には2か所コリアンタウンがあって生野?て方のコリアンタウンへ。娘に案内してもらいました。
だいたい、キムチ屋・化粧品屋・韓流グッツの店というパターンでした。
若い女の子たちがたくさん韓流グッツのお店でにぎわってってジャニーズのファンの子を見ているようでした。
同じファンだから、熱狂だよね。



確か3年前に鶴橋の焼き肉食べに来たな。
前と同じ「空」に行くことに。17時開店で16時過ぎに到着。50メートルくらいの並んだ列がもうありました。



鶴橋には香川では食べれないような珍しい部位のお肉が食べれるお店が多いからテンション上がるね。
高いハラミとかカルビもあるけど、ホルモン系がお勧めかな。
空は他店に比べて量が半量で価格も半額らしく味も美味しいから超人気店です。
狭いけど4店舗向き合ってあるんで、開店と同時にすぐ入れました。


半量って?これで半量だったら他店どれだけ多いん?


煙モクモクの中で食べるのも匂い凄いけど、いいわね。
娘が一人暮らし初めてから、私らにも気遣いできるようになって なんか心地いいね。ささっとお肉焼いてくれたり、空いたお皿片づけたりと。




娘の住んでるマンション付近はホント、利便性がよくってなんでも歩いて行ける距離にあるけど、1本筋が違ったら静かに生活できるんで 私もとても気に入ってます。
梅田も歩いて17キロも歩いてたんで、主人はマンション近くの銭湯に疲れを流しに行きました。昔っからのスタイルの銭湯みたい。主人が銭湯行ってる間に私もお風呂終わらせて22時から歩いて夜カフェのお店に行きました。
娘にはワインバーはまだ早いかな~と。
私も、今日は飲みます。ファジーネーブル。美味しい!
娘の頼んだソフトドリンク、ハーブと苺たっぷりだけどカクテルみたいだった。



チーズの盛り合わせ。
私、飲めないんで飲みに出かけるなんて 記憶にないくらい遠い昔のことやな。なんか、私にとっては 特別な新鮮な時間だったわ。
家の近くに歩いてすぐに行けるお洒落なお店があるなんでホンマ羨ましいわ。



翌朝、甲子園中止で予定が全くなかったけど、早朝から日本一長い商店街を散歩して、お昼ご飯もスーパーとかお惣菜屋さんで買ってたこ焼きも買って。。。
お買いものも楽しみました。お味噌汁とホウレンソウの御浸しは作りました。
梅田の茶町方面は行ったことなかったんで、ウロウロしてパンケーキデビューしました。



ハワイアンパンケーキとレモネード。
鮮やかな見た目とフルーツがツボやな。
めったにないから、こんな素敵なレモネードも飲めて幸せ。
香川にもパンケーキのお店あるけど、珍しくて流行りすぎて長蛇の列なんだよね。大阪は少しブームも落ち着いていろんなところにたくさんあるから長蛇の列じゃないんでよかったわ。


とっても疲れたけど1泊二日、娘とも会えてよかったです。
娘の部屋に4月から行ってないけど、不思議ね。。。 いつもの部屋って感じで普通にリラックス。久しぶりに来たって感じしなかったな。
私が大阪に来て娘と別れる方が寂しくないね。香川から大阪戻る娘を送る時は、寂しいけどね。

また、明日から仕事と家事の両立頑張るわ。
また第4週に娘と会えるしね。

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事