スローライフ。あつこママ

青空ランチ。

 昨日は、とっても良いお天気で初夏みたいでしたね。
 干していたお布団も、太陽の香りがして 気持ちよく寝れます。


 昨日は、主人が休日出勤だったので 娘の友達とお母さんを家に呼んでデッキで青空ランチをしました。

 デッキにテントを張っているので、強い日差しもシャットアウト
 心地よい風と自然溢れる中でのランチは笑顔も会話も弾みます。


ランチメニューは、ものすご~く簡単ですが、外で食べると豪華に見えますね・・・。
 ベーコンとシメジのオイルパスタとベリーリーフサラダにピザです。(ピザは冷凍食品
 子供達には、きゅうりとツナのサラダです。


 時間もたっぷりあったので、手作りのパンセットを使って動物パンも作りました。
 こちらは、子供二人での力作です。
生地をこねたり叩いたり伸ばしたり・・・・・。奮闘しました。発酵作業も2回しました。


ほ~ら、可愛い動物パンのできあがり~
子供の個性で楽しいパンができましたね。何の動物かはご想像にお任せします。

 うちの娘は、お土産でもらった シュークリームは食べないで、手作りパン2個 ぺろっ。と食べてしまいました。直径7センチくらいのサイズのパンです。


 お友達親子のおかげで、お金もあまりかからずに のんびり楽しい時間が過ごせられました。

 今度は、もっとお料理のセンスをあげないとね。




 

コメント一覧

あつこまま。
 うちは家族でデッキで食事するときは、うどんや焼きそばなどが多くって・・・・。
 やっぱ、家族の時も ちょっと気合いれないといけないですよね・・・。
 
 みーたさんのお母さんはパン手作りしていたんですね~{りんごちゃん}
 みーたさんの料理上手は、お母さんからの遺伝ですね。

 私は、今回 はじめて自分でパン作りをしました。
 でも、キットなので簡単・簡単。(手作りっていえないかも。)
 初心者向きでした。
 これをきっかけに、今度は 本当に手作りでパン{食パン}を作りたいです。

 
 善○寺は、広いから まさか 私の友達とみーたさんが同僚ってことはないと思いますけど・・・・世間は狭いですね。

みーた
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=MIiTAROo
連カキすみません。
僕も職場は善○○市内ですよ♪
ちなみに嫁は理学療法士でも看護師でもありません{スマイル}
みーた
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=MIiTAROo
デッキで食べるのってなんだかとても美味しく感じますよね♪
ウチも土日は朝食をデッキにパラソル付けて食べました。まぁあつこままさんちの様な洒落たものではなくて御飯と納豆でしたが。。。{涙}

パンも手つくりだと美味しいでしょうね!母がよく作ってくれました。そろそろ母に教わろうかなぁ。。。
あつこまま。
 寒い間は引きこもりのように、庭の手入れもしないでいたけれど、 やっぱり 外が暖かい。っていいよね~。
 勝手に体が行動したがるんだもん。

 デッキでの食事も1年ぶりです。

 これからは、庭の四季折々の風景も楽しめそうです。{ハッピー}
ちー
こんにちは♪
青空ランチ気持ちよさそぉ~
料理もとっても美味しそうだよぉ!!!!!!

お庭も、すんごくいい感じになってきたね!!
お庭がある家ってホント羨まし~

最新の画像もっと見る

最近の「フード。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事