スローライフ。あつこママ

祝 2021年。

あけましておめでとうございます。
2021年の年明けは全国的に初日の出を拝める晴天での幕開けになりましたね。
新年をお日様が明るく迎えてくれただけでも嬉しく感じます。
今年もコロナや他の色々なことに負けず前向きに行きたい。
年末年始、コロナで娘や親戚の集まりもなく外出は控えてお家時間中。
家でいると食べることが楽しみの上位候補になってくるよね。
普段でも御馳走を食べれる今は贅沢すぎてお正月だからあれを食べたいとかなかなか見つからなくなってしまってるよね。
お正月だから日本の代表的なおせち料理はちょこっと食べて雰囲気だけでも味わってます。
お煮しめのねじり梅人参は切るのヘタクソ。いつかコツ掴んで上手になりたいわ。
れんこんは花形にしなかった。昆布は炊いてエビは頭ないけどとりあえず縁起物で。鰤は昨夜からタレに漬けてたから焼いた。菊花なますも昨夜から漬け込んでたもの。お雑煮にはシンプルに大根と人参の白味噌仕立て。
お金のかかってないお正月だわ。笑

こちらは、いつも年末年始の集まりに寄らせてもらってる親戚のお宅へ飲食店のおせちを届けたもの。今回は、私も用心して年末年始の集まり控えさせてもらったからせめての贈り物。伊勢海エビや鮑、湯葉など
豪華な感じがいいね。


近所の神社、氏神さまへ新年のお詣り。
密を避ける為にここへ行ったけど、誰もいなかった。笑
さ、家でテレビでも見ながら晩御飯考えよう。


最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事