スローライフ。あつこママ

新緑ドライブ。

大型連休に突入している方もたくさんいるようで観光地が賑わいを見せてるね。
外国人も多くて、お遍路さんYOUもたくさん見かけるようになったよ。
私はカレンダー通りのお休みだから、まずは前半三連休は新緑ドライブで。

今回の目的は、車で90分くらいの山里の古民家を改装してるカフェに行きたくて。まだ1年〜2年の間にできたカフェ。
その前に寄り道でキャンプ場も視察してきた。
ここは、吉野川と山脈と町並みが一望できる最高の見晴らしのキャンプ場。
ただ、公園もあるからテント泊はさらし者になるなぁ…テントデッキと公園が自由に行き来できるから見晴らし最高だけどプライベート感は無さそう。

お城のような大型遊具もあるしミニ自転車や竹馬 ボールも無料で貸してもらえそうで、この展望みながらお弁当食べたり最高の公園やと思う。

このテントデッキだって眺めは最高なのよー。でも、コテージの合間で近すぎてなんだかお互いに落ち着か無さそう…
シーズンオフが狙い目かなぁ。
デッキだから、炭とか焚き火は耐熱シート敷いたらいけるのか??
景色は最高。 

カフェは13時予約だから他のキャンプ場も2件見てから到着。自然の多い地域だからキャンプ場多いのよ。キャンプ場で溢れてる地域やわ。
駐車場からカフェは少々徒歩で。

雰囲気漂う演出よなー。
ステキやわ。

ノレンをくぐるとすぐにこのスペースが。
大屋敷じゃなくて、一般の人が住んてた古民家だからお庭にテーブルを設置してくれてるけれど、狭い感じはあるね。
一般宅にしても広いお庭だよ。

お庭の方からカフェの席へ行ってみょう。

この小道、植物の配置や種類が自然でワクワクさせるわ。

湧き水が大量に流れてる!
涼スポットやなー、羨ましい。
耳から入る水のせせらぎが涼しくさせるわ。

席は色んなパターンがあって、気候が良いから軒下の二人がけテーブルで。
主なランチメニューはこれ。単品もできるけど、私はドリンクデザートフルセットにした。

主人は生ハムピザとコーラ。
美味しく出来てたよ。

私は、ずわい蟹のトマトソースパスタで。美味しかった。
お料理は、熟練のシェフでは無さそう。
欲を言えば、家庭で食べれないクオリティーは欲しいなぁ。

こんな感じで田舎の風景を眼下に食事ができるから、心地よい風を浴びて小鳥のさえずりの水のせせらぎを聞きながらボーッと、良い昼下がり。

友達でこんな感じの所に住まないかなー。笑

石畳には水が流れてるのよ。
清流だから汚れて無いし、生きてる水は素晴らしい。

手ぶらでバーベキューとか、プールもあるしグループで使ったら楽しそう。
どんな所か気になってて来れてよかったわ。
もっと秘境でも良いけれど、利益必要だからアクセスがまだ楽な山里がいいのかな。

夏日に迫る気温だったけれど、爽快だったわ。
店員の若い娘さんの接客100点満点。

帰りもキャンプ場見てきた。
6件は見れたわ。
5月のゴールデンウィークも、どこも予約で一杯やね。
2月に探して予約は全滅だったもん。
電話かけたらキャンセル空きあるかもだけど。
温泉入って帰ってきた。
そんなに遠くないけれど、山道やら色々走行して100キロくらいドライブしたんじゃない。
お天気が良くて、楽しめたわ。
天気 重要よ。
後半のゴールデンウィークは晴れそうやね。




最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事