スローライフ。あつこママ

森林浴。

主人が瀬戸内芸術祭で土日出勤が多く連休がないのでキャンプに行けず、ウズウズしてるんだけど10年ぶりに同級生が訪ねてきてくれた。
三人の男の子に恵まれ理学療法士として片道40分の道のりを通い、休日は子供達のサッカーの付き添いや理学療法の講習会など休む暇なく自分の時間も取れない超多忙な20年間が過ぎ去り、長男は就職 次男も来年就職。三男は来春高校生と時間に余裕ができて会いに来てくれた。
10年会ってなくても幼少時代から知ってる同級生とは距離はすぐ縮まる。

新たな起業を検討中で、うまく進むよう神様にお参りへ。
香川県では全国区になってる金比羅宮へ御朱印をもらいに行ってきた。
有難いことに、とびっきりの快晴夏日。
長い石段の途中に資生堂パーラーがあるから、休憩してパワー充電。
季節のパフェ、栗の芸術作品みたいなパフェをオープンテラスで心地よい風を浴びながら頂く。美味しいー!

色々たっぷり入ってるね。でも、ペロリと食べてしまう。まだ食べれる。笑

久しぶりたから、階段登りながらお話して息も上がるわな。笑
本殿で御朱印ゲット。

瀬戸内芸術祭開催中で、狛犬がロボットみたいな作品。
せっかくだから奥の院まで行ったよ。
森林浴で爽快。虫の音色に小鳥のさえずり。
奥の院までの道のりは静寂と緑の深さに包まれたルート。
土や葉っぱ 樹液なんかの山の香りを感じるわ。

ここには白龍が住んでるとか。
たまたま見上げた空に一本の雲筋。横に流れる細い雲。よーく見たら一部虹みたいになってる。見える?!
偶然空を見上げて発見したもの。
神秘的。こんなことあるんだ。
ご利益もらえた気がしたよ。
友人のこれからの門出が縁起よく感じられる体験だった。
良い1日となりました。
ありがとう 金比羅宮の神様。


最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事