スローライフ。あつこママ

こども浴衣注文。

 就学前は、夏のお祭りごとには ゆかたを娘に着せていましたが、年齢と共に「服でいい。」と言いだし、上げをして長年愛用していたゆかたも小さくなってしまいました。

 でも、最近になって お友達から 「ゆかた着ていくの?」って話が出たらしく 急に ゆかたを買ってと言い出しました。
 買うのなら、ちょうど夏物セールの今がチャンス!って思ったので お財布にはやさしい時に言ってくれたもんだな。と。
 
 娘の中では、ブルー系がブームらしく ゆかたはブルー系のがいいと言われました。
 子供なので、紺色よりは水色の方が可愛いし栄えるかなと思い、水色の浴衣を買うことに。

 しかし、お店に買いに探しに行くと、世間でもこどもの浴衣はブルー系が人気なのか残り物は赤やピンクのものばかりで、ブルー系はサイズの小さなものしかなく3店舗も見て回りましたが見つかりませんでした。

 もっと、大きな街に行けばあるかもしれないんですけどね。

 考えた結果、実物を手にとって見ないのは抵抗ありましたが、ネットで検索することに。
 幸い、今までネットショッピングで失敗はないので 今回も詐欺とかあわないように祈りながら注文しました。

まだ、届いていませんが 注文したものはこちらになります。
 すっごーく、きれいでしょ~。 私も着たいくらいです。
 浴衣だけで3460円でした。
 ちょうと、身長が伸びているので大きめのサイズを注文しました。足のサイズは22センチあるので下駄は私のをはかすことにしました。
 
 28日(土)に子ども会の夏祭り、29日(日)はお友達とBBQ・花火をするので そのときに 着ると言ってルンルンの娘であります。

 あとは、週末のお天気と 浴衣が届くのを待つのみです。

 私も、久しぶりに ゆかた着てみようかな。
 着付け、すっかり忘れているから 調べておこっと。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つれづれ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事