スローライフ。あつこママ

温浴効果でリラックス。

入浴剤 というと冬場のイメージがありますが・・・・。
年に数回 奮発して ドイツの クナイプ社の クナイプ という入浴剤を購入します。
主に、ハーブ精油と岩塩を精製した天然の塩からうまれる薬用入浴剤です。 海外では水中リハビリに使われたりして効能が医療でも認められている商品です。
今回は、気分をリラックスさせてくれる ラベンダー をチョイスしました~。


鮮やかなgreen色に 鼻にスーっと入り込む 香り。
温泉に行ったつもりで・・・・、ぬるめのお湯にゆったり入浴するのがコツ。
以前に体を芯から温める オレンジ を試したら 風呂上り後 ポカポカが長く続いていたので
ラベンダーも知らず知らずに リラックスさせてくれているのかな???
(お湯の温度が高すぎると皮膚がヒリヒリします。たまに、体質にあわない人もあります。)

エクササイズとかお野菜を30品食べるとか・・・・体良いと分かっていても継続できないことって多いですよね~。
継続することに成果があるから、 とりあえず気軽にできるものから はじめようって思っています。

来月は・・・・三十路。 お肌も体も簡単に継続してお手入れしていかなくっちゃ。
娘のためにも、若いママでいなくっちゃ~ねっ


最新の画像もっと見る

最近の「ビューティ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事