Stained Glass : Stained Attend

鎌倉のステンドグラス教室 ステンドアテンド
http://stainedattend.com/

ステンドグラスのランプ (09/18)

2021年09月18日 08時07分40秒 | ランプ

Stained Glass : Stained Attend
http://stainedattend.com/

Tu.Sa様 作品
三角形にカットしたガラスを組み上げたランプをペンダント用に制作されました!


厚みが均一で組み立てやすく、ステキな羽模様の入ったクリアーのグルーチップガラスを使用されています。


Tu様、もう一つ”ベル型のランプ”も完成!
写真を送っていただきました(^^)


モザイク風にガラスを組み合わせて...奇麗ですね
*   *   *   *   *


Stained Attend
贈り物に..♡とご注文いただき10面のランプを制作しました。


柄の入った面を5枚分ハンダ付けし作ります。


その後、柄なしの面を間に入れて組み上げます144°で組み上げます。


全体をハンダで固定。
裾にボールチェーンをつけてハンダ完了です!


ブラックパティーナで着色後はしっかりと磨いて仕上げます。
(ランプベース:H19cmミニローバータイプ)


優しい雰囲気のランプに仕上がりました...*


*   *   *   *   *
↓ 5年前の作品*石垣の行灯*
https://blog.goo.ne.jp/attend0612/e/f3d7a6442a1f5520505f6a9bae0635ef



◇新築やリフォーム等で、ご自身で制作されたステンドグラスを取り入れたいとお考えの方◇
http://stainedattend.com/support.html

9・10月予約状況はこちらから↓
http://stainedattend.com/index.html#month
(11月以降のご予約も可能です)

鎌倉のステンドグラス教室

ステンドアテンド
http://stainedattend.com/
神奈川県鎌倉市腰越5-15-28
0467-84-9878 090-1545-6869
Mail: ariga@siren.ocn.ne.jp

この記事についてブログを書く
« フュージング (09/16) | トップ | ステンドグラスのパネル (09/20) »
最新の画像もっと見る

ランプ」カテゴリの最新記事