いっしょにおいしいご飯を食べよう!

ハガキ1枚でフィリピンの子ども2人が給食を食べられます。

2月14日の感謝☆ハガキ

2014年02月14日 15時28分40秒 | ハガキが届きました!

皆様、こんにちは!
書き損じハガキ担当の吉田です!


皆様、いかがお過ごしでしょうか。
今月は、嬉しいことに個人や学校の方々、コープあいち組合員の方々より
何百通ものハガキ封筒を頂いております!!
いつもボランティアさんにハガキ枚数のカウントをお願いしていますが、
毎日届くたくさんのハガキに、まったく作業が追いついていない状況でございます。
もし、名古屋に用事があり、少しお時間のある方がいらっしゃいましたら
ぜひICANの事務所でお手伝いしていただけると大変助かります!!

では早速、お手紙から紹介させていただきます!
これらは、ハガキ回収に取り組んでくださった学校の先生や生徒さんからです。


 
 「フィリピンの人々の力になりたいと思い、書き損じハガキ回収に
協力させていただきました。私たちが集めたハガキで少しでも
フィリピンの人々が笑顔になってもらえたら幸いです。」

 「書き損じハガキはなかなか集まらないだろうと思っていましたが、
皆、家からかき集めて持ってきてくれました。そんな皆の気持ちを
フィリピンで被災された方々のために役立ててくれると嬉しいです。」

 「この度は、台風被害や支援活動について学ぶ機会を
生徒たちに与えてくださったことを感謝しております。」

温かいお手紙の数々、
本当に本当にありがとうございました!
皆様のお気持ちも、フィリピンの人々に届けてまいります!




★愛知県岡崎市 岡崎市立本宿小学校様より 書き損じハガキ335枚★
★愛知県田原市 田原私立中山小学校児童会様より 書き損じハガキ646枚★
★愛知県豊橋市 豊橋市立吉田方中学校生徒会様より 
書き損じハガキ242枚★
★愛知県豊田市 愛知県立豊田工業高等学校様より 書き損じハガキ232枚★
★愛知県西尾市 西尾市立平坂小学校児童会様より 書き損じハガキ580枚★
★愛知県春日井市 愛知県立春日井工業高等学校様より 書き損じハガキ432枚★
★愛知県日進市 日進市立日進西中学校様より 書き損じハガキ276枚★
★愛知県北説楽郡 設楽町立田口小学校様より 書き損じハガキ100枚★
★名古屋市中区 名古屋市立伊勢山中学校様より 書き損じハガキ78枚★
★愛知県日進市 愛知県立日進西高等学校様より 書き損じハガキ100枚★
★愛知県豊橋市 豊橋市立北部中学校福祉委員会様より 書き損じハガキ743枚★

個人の方々からもたくさんのハガキを頂きました!!

★コープあいち組合員様より 書き損じハガキ3,948枚★
★兵庫県高塚市 S.M.様より 書き損じハガキ98枚★
★愛知県東海市 H.M.様より 書き損じハガキ20枚★
★石川県野々市市 J.Y.様より 書き損じハガキ33枚★
★名古屋市北区 N.F.様より 書き損じハガキ5枚★
★愛知県豊橋市 K.F.様より 書き損じハガキ9枚★
★埼玉県ふじみ野市 J.M.様より 書き損じハガキ5枚★
★神奈川県川崎市 K.N.様より 書き損じハガキ6枚★
★愛知県豊田市 H.M.様より 書き損じハガキ8枚★
★K.M.様より 書き損じハガキ720枚★
★Y.T.様より 書き損じハガキ34枚★
★S.U.様より 書き損じハガキ12枚★
★匿名様より 書き損じハガキ59枚★
★匿名様より 書き損じハガキ7枚★

本日もたくさんのご寄付を頂き、誠にありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします!!

吉田

■■■■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フィリピンでの活動最新情報
http://blog.goo.ne.jp/icanmanilaoffice

現在のハガキ収集枚数
http://blog.goo.ne.jp/atsumeyou/c/a0b578c766fc1ad680aa7ef762021631

ICANのHP
http://www.ican.or.jp/

ICANのフェイスブック
https://www.facebook.com/ICAN.NGO
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■■■■


最新の画像もっと見る