いっしょにおいしいご飯を食べよう!

ハガキ1枚でフィリピンの子ども2人が給食を食べられます。

10月30日の感謝☆ハガキ

2013年10月30日 13時25分40秒 | ハガキが届きました!

皆様、こんにちは!
書き損じハガキ担当の吉田です!


皆様、嬉しいお知らせです!
最近、ICANの事業が新聞に2回も掲載されました!!

一つ目は、読売新聞さんに掲載された、「平和のキルト」についてです!
ICANでは現在、「平和」への想いやメッセージを込めたキルトを
フィリピンの紛争地に贈るため、作製してくださる方を大募集しています。
http://www.ican.or.jp/j/feature/mindanao_peace_agreement.html

記事では、聖霊中学高等学校の皆様が作製され、
今年3月に届けた「平和のキルト」が、現地の学校の教室に飾られ、
学校や地域の平和づくりに繋がっている様子が伝えられています。

日本の方からの「平和」へのメッセージと作品が現地の人々の心に届き、
温かい気持ちや笑顔に繋がります。この記事をご覧になった方が、
一人でも多くこのキルトの活動に参加してくださることを願っています。
(読売新聞:2013年10月23日)

二つ目は、中日新聞さんに掲載された、
フィリピン・ミンダナオ島の紛争地に新設した2つの学校についてです!
この「平和の学校」は、子どもたちの教育環境を整えるだけでなく、
地域の平和を推進する拠点として、平和教育も行っていきます。

記事では、書き損じハガキや未使用切手を募集していることについても
書いていただき、お陰様で掲載後にお問合せの電話やご寄付が増えています!

日頃からICANを応援していただいている皆様、このように、
ハガキ、切手、テレカ等のご寄付がフィリピンの子どもたちの笑顔に繋がります!
今後とも、よろしくお願いいたします!
(中日新聞:2013年10月27日)


さて、今回もたくさんの方々からハガキのご寄付が届いていますので、
ご紹介させていただきます!


★名古屋市東区の至学館高等学校様より★
書き損じハガキ40枚のご寄付を頂きました!ありがとうございます!!
絵手紙大会「トゥライプロジェクト」には今年もたくさんの生徒さんが参加してくださり、
大変うれしく思っております。1枚1枚拝見させていただきました。そして、
その絵手紙を送ってくださった際に同封されていたハガキに、感激いたしました!
先生方や生徒の皆様の温かいお気持ちを、フィリピンの子どもたちに
届けていきます!今後ともよろしくお願いいたします!!


★愛知県刈谷市の刈谷東高等学校様より★
書き損じハガキ55枚をご寄付頂きました!!
昨年に引き続き今年も文化祭でハガキの回収活動に取り組んでくださり、
本当にありがとうございます
!皆様に頂いた1枚1枚が積み重なり、
フィリピンの子どもたちの大きな力になります。
例えば、頂いた55枚のハガキは、110冊のノートに相当する価値があります。
新品のノートで嬉しそうに勉強する子どもたちの笑顔が目に浮かびます!
本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします。


★名古屋市千種区のI.E.様より★
書き損じハガキ5枚のご寄付を頂きました!ありがとうございます!
ハガキは、1枚からでも大きな力を持っています。
フィリピンの子どもたちに、E様のお気持ちも一緒に届けたいと思います!
これからも笑顔溢れる社会を創る活動を
一緒に続けていければと願っています。よろしくお願いいたします!


★名古屋市中川区のT.W.様より★
書き損じハガキ53枚のご寄付を頂きました!ありがとうございます!
フィリピンでは、例えばハガキ1枚で
2人の子どもに給食を提供することができます。
頂いた53枚のハガキは、1枚も無駄にすることなく、
有効活用させていただききます!本当にありがとうございました!!


★愛知県豊橋市のT.N.様より★
書き損じハガキ17枚のご寄付を頂きました!ありがとうございます!
継続してハガキをお送りくださり、感謝申し上げます。
N様の想いは、フィリピンの子どもたちの笑顔を持続させることができます。
本当にありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。


★名古屋市東区のK.T.様より★
書き損じハガキ35枚のご寄付を頂きました!
新聞の記事を見て、わざわざ事務所にハガキを持ってきてくださり、
本当にありがとうございました!
これからも、T様と「ともに」より良い社会を創る活動を
継続していきたいと思っております。また事務所に遊びにきてくださいね!!


本日もたくさんのご寄付を頂き、誠にありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします!!

吉田

■■■■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フィリピンでの活動最新情報
http://blog.goo.ne.jp/icanmanilaoffice

現在のハガキ収集枚数
http://blog.goo.ne.jp/atsumeyou/c/a0b578c766fc1ad680aa7ef762021631

ICANのHP
http://www.ican.or.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■■■■


最新の画像もっと見る