いっしょにおいしいご飯を食べよう!

ハガキ1枚でフィリピンの子ども2人が給食を食べられます。

2月22日の感謝☆ハガキ

2011年02月23日 13時12分04秒 | ハガキが届きました!
皆様、こんにちは。
ICAN書き損じハガキ担当の吉田です!!

皆様、いつも書き損じハガキ収集活動にご参加いただき、
誠にありがとうございます!!
ぽかぽか暖かい陽気で、心地よい日が続いています。
とてもよい気候ですが、まだまだ朝晩は冷えます。
お風邪をひかないよう、温かい格好をしてお出かけくださいね!

では、さっそく本日頂戴しましたハガキのご紹介をさせて頂きます!


★名古屋市千種区の椙山小学校の皆様より★
書き損じハガキ260枚ものご寄付を頂きました!
いつもICANの活動に児童の皆様で取り組んでいただき本当に嬉しく思っております。
これらのハガキは、フィリピンの子ども達が椙山小学校の皆様と同じように、
学校に通ってたくさんのお友達を作って、一生懸命勉強できるように、教育支援として
役立てられます!!!
ありがとうございました!!


★愛知県愛知郡の一ノ瀬会の皆様より★
書き損じハガキ7枚のご寄付を頂きました!!
いつも楽しい場に参加させて頂き、ありがとうございます。
皆様とのお話しは私にとって非常に学びの多い場です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
ありがとうございました!!


★愛知県尾張旭市のM.M様より★
書き損じハガキ35枚のご寄付をいただいました!
例えば、これらのご寄付でフィリピンの子ども達約70人に栄養ある学校給食を
提供することが出来ます!!
お腹がすいて勉強することが出来なかった子ども達が、
集中して授業を受けられるようになります。
大切に使用させて頂きます。ありがとうございました!


★広島県広島市のM.Y様より★
書き損じハガキ22枚のご寄付を頂きました!
以前、ICANマニラ事務所でインターンをしてくださっていました。
井川と斉藤宛のお手紙もありがとうございました!!お渡しさせて頂きました。
これからも、末永くICANをよろしくお願いいたします!
ちょっと遠いですが、いつでも日本の事務所にも遊びに来てくださいね!
ではどうぞよろしくお願いいたします!!


★愛知県岡崎市のY.N様より★
『先日、お電話にてお問合せをさせて頂いた際は大変温かい対応をして頂き
とても嬉しかったです。書き損じ葉書、郵送させて頂きますので宜しくお願い致します。』

書き損じハガキ26枚のご寄付を頂きました!!!
お電話ありがとうございました!
私も、Y.N様とお話させて頂き、とても嬉しい気持ちになりました。
これからも一緒によりよい社会を目指して頑張っていけることを願っております!!
本当にありがとうございました!!


★名古屋市守山区のY.O様より★
『ご苦労様です。不要ハガキがお役に立てば幸いです。』

書き損じハガキ43枚のご寄付を頂きました。
たくさんのご寄付ありがとうございます!!!
頂いたご寄付は、フィリピンの子ども達が学校に通えるよう、活動に使用させて頂きます!
ご寄付いただきました、Y.O様のお気持ちに心より感謝申し上げます!


★ICANボランティアまりっぺさんより★
書き損じハガキ11枚のご寄付を頂きました!
いつもボランティアとしてICANの活動にご参加くださりありがとうございます!!
まりっぺさんはご自身でもよりよい社会をつくるための活動を進めていらっしゃいます。
いつもメールや活動内容を拝見しては、刺激を受けています。
これからも一緒に頑張って行ければと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします!!


★名古屋市天白区のK.S様より★
書き損じハガキ25枚のご寄付を頂きました。
「できること」を行動に移してくださったK.S様の温かいお気持ちに
心より感謝申し上げます!!
ハガキに込められたお気持ちを大切に、適切に効率よくこれらのご寄付を使用いたします!
本当にありがとうございました!!


★名東区亀の井のT.K様、お母様より★
『年賀状ありがとう。
寒い日が続きますが、先日中日新聞2/11にICANの関連記事を読み
心が温まりました。
すばらしいお仕事をされている前沢様らに頭が下がります。私たちも微力ながら
お手伝いができればと思い、少しですがハガキをおくらせてもらいます。
どうぞよろしくお願いします。』

書き損じハガキ15枚のご寄付ありがとうございます!!
ICANだけの力は本当に小さいです。T.K様とお母様がおっしゃる「微力」
を皆様から集める場として存在し、
結果大きな力に作り変えていければと願って活動を続けています。
T.K様とお母様の「力」ありがとうございました!!!
大切に使用させて頂きます!



★匿名2様より★
書き損じハガキ合わせて73枚のご寄付を頂きました!
お名前がわからないため御礼をお伝えすることが出来ませんが、
この場を借りて心よりお礼申し上げます。ありがとうございました!!

『少しでもフィリピンの子ども達の笑顔につながれば幸いです。』

ICANのリサイクル封筒でご郵送頂いておりますが、お名前が分かりませんでした。
手作りの可愛いレター紙でのお手紙ありがとうございました!


★M.Y様より★
書き損じハガキ3枚のご寄付ありがとうございました!
ICANのボランティア交流会のときにご持参いただきました。
初めてのご参加はいかがでしたでしょうか?
これから一緒に活動を行えること嬉しく思っております!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ICANは本当にたくさんの方が活動にご参加くださることによって
活動を続けることが出来ています。
ご寄付くださる皆様、呼びかけをして下さっている皆様、
チラシの印刷業務・仕分け作業等をお手伝い下さるボランティアの皆様、
いつもとても感謝しています。
ブログだけでは、この気持ちをお伝えするにも限界がありいつももどかしいですが、
本当に本当にいつもありがとうございます。

至らぬ点は多々ありますが、これからも努力を続けてまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

吉田
■■■■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フィリピンでの活動最新情報
http://blog.goo.ne.jp/icanmanilaoffice

現在のハガキ収集枚数
http://blog.goo.ne.jp/atsumeyou/c/a0b578c766fc1ad680aa7ef762021631

ICANのHP
http://www.ican.or.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■■■■

最新の画像もっと見る