あつべ~の時々日記

あつべ~の回りで起こった事、興味のある事について書き連ねます。愛車Dトラッカー125、スーパーカブ50の事も出ますよ

桃狩りに行きました

2013年07月14日 | グルメ
近くの桃園に桃狩りに行きました。

1本の木を丸ごと買い取りで大きなスチロール箱3箱になるそうなので
2家族で行きました。

これはパッションフルーツだそうで。酸っぱいけど美味しかったです!

蚊もいないし、暑過ぎず子供たちは桃狩りを楽しみました。
男親は子供が届かないところを脚立でエッチラオッチラ。
大きくて綺麗な桃は親戚へのお中元にその場でクール便で送ってもらえます。
お持ち帰りも痛まないようにクッションを1個つづ付けて持ち帰ります。

桃園のオーナー、川田さんはとっても気さくな人で大きなスイカまで振舞っていただきました。
すごい美味しかったです。
桃は、果肉はしっかりしているけど甘くてとても美味しいです。
普段は少ししか食べたれなくて欲求不満のあつべ~ですが
今日はたらふく食べて大満足でした!
来年も必ず行くゾ!!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【お店情報】

・川田農園
・長崎県南島原市深江町丁6005-1
・090-7469-3533
・営業時間:未調査
・定休日:桃狩りのときは事前に連絡をして下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お中元等にいいですよ、ぜひ収穫体験してみてください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです!!! (III)
2013-07-24 15:57:20
楽しい島原ライフ満喫してますね!!!!
今週の7月27日 有明の 運動公園で子供の野球に行きます!!!是非イシマル島原さんへ行きたいのですが、バスなので足がありません。その前に休みですよね!!!(^o^)
野球場にほぼ一日いますね(^∇^)
返信する
お久しブリブリです。 (あつべ~)
2013-07-24 21:47:28
IIIさん

久々の投稿ありがとうございます。
27日は土曜日ですね。
私も休みなので有明運動公園へ
足を運んでみます。
会社携帯番号変わっていないですか?
持っていて下さいね!!!
返信する

コメントを投稿