あつべ~の時々日記

あつべ~の回りで起こった事、興味のある事について書き連ねます。愛車Dトラッカー125、スーパーカブ50の事も出ますよ

シュトレン

2014年12月04日 | グルメ
すみません、1年近くサボっていました。
他に楽しい事見つけて・・・いえいえ、サボりです。
グルメ情報はまたボチボチいきますよ~

シュトレンとはドイツのお菓子らしい。
昔の食べ物で、クリスマス前に毎日カウントダウンで少しづつスライスして
食べるとの事。
中のフルーツの味がパンに日毎に移ってきて味が変わるのを楽しむのだそうです。

高校の同級生が近くでパン屋さんやっているって聞いていってみたんです。
おぉ、ここは何度か来た事あるやん!
まさか同級生がやっているとは・・・びっくりしました。
レジ近くのカウンターにシュトレンがありました。

妻の土産に1個買いました。
次の日の朝食のとき食べたけど、美味し~い!
幸せな気分になりました。
けど、2枚あったので2枚とも食べたら怒られました。
余りにも薄くスライスしすぎじゃ~!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【お店情報】

・ブーランジェリー 吉田パン (ブーランジェリーとはフランス語でパン屋さん)
・長崎県島原市柏野町1650-3
・0957-73-9239
・営業時間:未調査
・定休日:月曜日

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

また買いに来ますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿