倉敷 児島の 理容室 美容室

理容室のオーナーが髪の悩みや
商品のレビュー、または大好きな音楽
楽器、トライアスロンのことについて

そして 18切符の旅 広島

2014-07-29 12:26:41 | お城巡り

昨日も18切符でふらりと広島に行ってきました。

とは言え片道 4時間電車に乗りっぱなしですので気力が続くか毎回不安です。

無事広島に着き最初の目的地は

ここははずせませんね。

平和を願ってきました。

そして広島城

何年か前に行ったときはぜんぜん良くないと思いましたが

今回はとても良かったです。 不思議ですね、お城は。

二の丸の櫓内ですがしびれます。

その後広島の友達においしいお好み焼きのお店を聞き食す。

広島城をゆっくり廻りまだ時間があるので

三原駅で下車

三原駅は 城跡を横切って作られてます。

 

日本一の天主台です。
しかしいつも気になるのが、地元の人があまり関心の無いこと。
少し質問すると必ず「ここには石垣だけで天守閣も建物もなにもないしな」
と言われることが多いです。
日本に天守閣が残ってるのは12しかないと教えてあげたいのですが
「そうですか、、、」というだけです。

石垣だけでも十分かっこいいのですがね。

 

a href="http://www9.plala.or.jp/beataros/" target="_blank">倉敷児島の理容室 くさか理容室 日下理容室


倉敷児島の美容室 くさか美容室 日下美容室

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18切符旅 名古屋方面 | トップ | 8.9月の休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お城巡り」カテゴリの最新記事