倉敷 児島の 理容室 美容室

理容室のオーナーが髪の悩みや
商品のレビュー、または大好きな音楽
楽器、トライアスロンのことについて

5時間で高知観光

2012-04-04 10:18:41 | お城巡り
子供たちが小さい頃は4月の第一の連休は決まって一泊旅行でしたが
大きくなってくるとそうはいかなくなってきます。


ですので月曜日に家族でお昼からたった5時間のドライブで高知へ=

息子の部活が終わるのを待ち昼2時前から速攻出発したけど城めぐりスタンプ帳を忘れ一時帰宅、、。

そのあと猛ダッシュで高知へ~~
1時間ちょっとで高知市内へ入りまずは念願の日下駅へ!
感動でした。 小学生のころから地図を見るのが好きであるのをわかっていた日下駅。



家族に内緒で日下駅に行ったのに途中ナビで妻が気づき、、、、しかしそれでも「わおーー」と奇声==
記念に半額の子供用の切符を買って急ぎ高知城へ==

いやいや高知城は最高です。
高知城は渡り櫓とかが残ってることがすごいです。
畳の間とかも現存12天守の中でもわずかなんですよね~

桜も満開とのことだったのでますます最高で、子供たちが朝から時間があればもっとよかったのにね。


その後夕飯には早いけどせっかくの高知なのでひろめ市場でカツオのたたき。
そして急いで帰宅。

5時間で高知の所要を3箇所クリア。
もっとゆっくり行きたいものだわ==
でも娘がここにいるのもあと2年かな?とか思い出したら少しの時間でもどこかに連れ出したくなります~


倉敷児島のヘアーサロン くさか理容室 くさか美容室




兄の韓国語の本はこちらから~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄の本が発売されました | トップ | 桜めぐり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お城巡り」カテゴリの最新記事