alternative panda

ま、テキトーに生きてきましょ。

不思議。

2012年08月25日 21時23分45秒 | 妄想
いつもこの時期に不思議に思うのは、

24時間テレビのこと。
まあ、ほかの誰かも言ってるよな、きっと。

いったい、誰が見ているというのか。
日本武道館を借り切って、あんな番組をやる意義って?
相当な経費のはず。
タレントにもギャラが支払われているというし。
無償で出演すると、なにか法律に触れるのだろうか。

内容も内容で、お涙頂戴的なのがなんかねえ。
しかも、上から目線だしな。

「バリバラ」のあのリアルさに較べちゃうとね。
全然、なしだよな、あれは。

あと、マラソン必要か?
あれも、警備とかを考えたら、相当の経費のはず。
海外取材、、、いくらかかってるんでしょう。。

よく感動をもらいましたとかっていうけど、
この番組の元々の趣旨ってそこじゃないだろうに。

CM流してもらってる企業もどうなんだろう。
スポンサー料、そのまま寄付すればいいじゃん。
CM流してること自体どうなんだろうって思うけど。

ある時代は確かに、一定の役割を担っていたかもしれないけど
もう、とっくにその役割は終了してると思う。


コメントを投稿