あとむの日記

ジャックラッセルテリアあとむとルナの日記です
不定期更新

ダイエット◆やりすぎ注意!

2006-03-13 | Weblog
この夏、あまりの暑さにお散歩時間が減ってしまったせいか、あとむの体重が0.5kg増えて7.3kgになった。
獣医さんにも、これが限界!と言われ、その頃あげていたお昼のおやつをやめて、ごはんも朝晩5gづつ減らすことにしました。

そのかいあって、まるまるとしていたあとむは、ひゅ~んと、細長く、顔もちょこっと小さくなりました。首周り、腰周りが特に細くなったようです。体重を量ってみると。。。
6.3kg!!!
1kg減です。ちょっと痩せ過ぎ!?
また急激に増えても大変なので、おやつを再開して、ご飯にトッピングを追加することにしましたが、あとむは痩せた体重を維持していました。

昨日、予防接種に獣医さんへ。最初に体重を量ります。
「6.3kg」と、言ったあと、先生はカルテを見て、
痩せたね
痩せすぎですか?
もう、2~300増えたほうがいいと思うよとのこと。。。
今週から、ご飯の量を増やして様子を見ることにしました。

夏の運動量が落ちる時だけご飯の量を減らして、涼しくなったら戻せば良かったかな。
自分の体重管理も難しいけど、犬の体重管理も難しいなぁ

最新の画像もっと見る