あとむの日記

ジャックラッセルテリアあとむとルナの日記です
不定期更新

ふるさと村へ行ってきた

2006-03-19 | Weblog
今日はあとむを連れてふるさと村 あとむパパ、haruruの妹ユミッチーも一緒です
朝から天気も良いので、上着も持たずに出掛けてしまった着いたとたんに雪が舞いはじめる

ここ、ふるさと村は曲がり家を集めた観光施設です。小川が流れ、田んぼ、林、沼があって、のんびりお散歩するにはお勧めな場所です。
あとむはおおはしゃぎで川を覗きこんだり、あっち行ってこっち行ってと大忙し 人間3人が寒さに震えるのはおかまいなしです
曲り家とは、人の住む棟と馬の住む棟をくっつけた鍵型の家です。haruruの産まれた遠野は、昔から馬産地だったので、こういう家が出来たのです。
ここふるさと村にも、馬がいます あとむもご挨拶しました馬車を引くペルシュロンという馬もいましたが、あとむがご挨拶したのはロバです
おいしいきりせんしょ(中に黒糖が入ったお団子)やあったかい甘酒のある曲がり家は冬期休業中でした
寒いので、早々に退散

次回は暖かい時に行きたいと思います


最新の画像もっと見る