石川遼くん&リッキーファウラー応援中!2013年♪

今年も石川遼くんとリッキーファウラーを応援します!
10代でプロツアー優勝したYOUNG GUNSも応援してます♪

Qスクール 2012 キムキョンテ・ダニーリーは2次予選エントリー

2012-11-02 12:25:08 | PGAツアー
間違って下書きをアップロードしてたよw
あらためてアップ


つい先日、
web.com ツアーで賞金ランキングが確定

ということで、今年も下部ツアー卒業の
上位25人の選手は、来期からレギュラーツアーに。

ダニーリーがレギュラーツアーに昇格したのが1年前か~~
あっという間だったね。。。





そして今年、、、
ダニーちゃんはレギュラーツアー賞金ランキング125位に生き残ることが出来ず、、、

フライズドットコム最終日15番パー5でトリプルボギーが痛かった、、、
16位タイに終わり、賞金ランキング167位、、、
フォールシリーズ残り1戦を戦った後、Qスクールセカンドステージに向かうそーです。


ダニーちゃん、
web.comの終盤戦にも参戦してましたね。

実は!
あたしって人は、web.comツアー見に行ったの

ダニーちゃんを応援しに~~w



web.comツアーって、入場料がすごく安い。
ということで、某トーナメント会場に向かうw
練習日から決勝までのweeklyチケットでも、レギュラーツアーの予選1日のチケットより安いの。
安いどころが、ボランティアには招待チケットが配られたりしてるみたい。

で、例のごとくパーキング探しに時間を取られてしまったあたしたち。。。
パーキングにいたボランティアから「チケットは持ってるの?」と聞かれ、
「これから買いまーす」なんて話していたら
優しいボランティアのおじさんがチケットをくれちゃいましたw

あとで気づいたんだけど、、、
あの駐車場ってボランティア専用駐車場だったからび・つ・く・りw

そして各パーキングロットを巡回してるバスに乗って会場へ到着。。。
会場入り口にはチケットを見せるコーナーもなければ
手荷物検査もなかった~~。

で、レギュラーツアーなら、ギャラリーと選手の間にはロープがあるけれど
web.comツアーにはそれすらもないw
ギャラリーは基本的にカート道を歩くかんじだけど
選手とほぼ同じところを歩くことになるので
戸惑うほど大接近してしまう危険がっっっw

わたしたちは、選手に迷惑にならないように出来るだけ離れて歩きましたけど。

さらに、一般ギャラリーも屋根付きのギャラリー用テントで選手のプレーを観れるところで食事もできちゃう。
レギュラーツアーだと、「クラブハウスチケット」といって「グラウンドチケット」数倍のお値段をださないと
屋根の下では飯は食えないw




見た目はイマイチだけど、このハンバーガーは美味かった(^∇^)


食事を済ませて~わたしたちは10番のティーグラウンドで
ダニーちゃんを待ってましたよ~~

そしたらね、
そこに選手用のペットボトルを補給しにボランティアのカートが到着

カートを降りた優しそうなボランティアのおばあちゃん~
私たちのほうに歩み寄って、
「お水飲みますか?」
って~~

こんなことってあり得るの?

何番ホールか忘れちゃったけれど、あるホールでは
「バーディーでビールが1ドルオフ (ただし3分間)」
やってましたよ!



ということで、初web.comツアー体験~~
他にも色々書きたいことはあるんだけど割愛w


それに~
我々がダニーちゃんに付いて歩いていたら、、、
「ダニーリーの友達でしょ?」って隣に居合わせたギャラリーに聞かれたりもしたわ~w




ホールアウト後に、サイン貰うこともできたのだけど
思っていたより、生ダニーちゃんがカッコよく見えてしまい
サインくださいとは言えずにその場を後に(笑)

写真で見るよりも~~ずっと男前!


肝心のゴルフのほうは、パターが全然決まらず
調子が悪かったのが超残念だったけど、
同組の選手が刻みまくる中、、、、ダニーちゃんは頑張って狙ってましたw



今までも、テレビの前で応援してた。
たとえテレビに映らなくても応援してた。
何回かDQ(失格)もあったけど、それでも応援してた。
今年はweb.comまで足を運んで応援した。

応援しても応援しても
シードをとれなくて、今年はQスクール2次から受けなくちゃいけないかんじ・・・。

どんなにつぶやいても、
それは届くことのない小さな声にすぎないけれど
それでも、あたしは遠くから、
ガンバレ!ガンバレ!と、ただただ一方的に叫び続けようか~~w

だって
あたしは~ただのファンですからw



ダニーリーは、Qスクールはセカンドステージから
しかも、キムキョンテと全く同じフィールドで来期シードを狙う!

舞台はBear Creek Golf Club
練習ラウンドは11/12から、本戦は11/14から!

セカンドは2つの日程で、それぞれ3つの会場で実施されるけれど
ダニーちゃんとキョンテは同じ会場なので、
張り切って場所まで確認した!
けど、応援には行けなーい。 がんばってねっっっ


(※以上、すべてKIKOちゃん調べにつき、間違っていても責任はとれませぬw



*********************************************

ダニーリー Danny Lee
今、噂のCallawayゴルファーですね

生年月日  :1990/2/24
身長    :5フィート11インチ(約180cm)
プロ転向  :2009年
ツアー勝利数:2回
       2009年ジョニーウオーカークラッシック(欧州ツアー)
       2011年WNBゴルフクラシック(ネイションワイドツアー)



Do you Know? (以下、公式を訳してみたw)
ダニー・リーは、2009年マスターズでプレーした後にプロに転向。
2009年2月にアマチュアとして、ダニーはPGAヨーロッパツアー公認のイベントで(当時)史上最年少で
オーストラリアでジョニーウォーカークラシック優勝。
ダニーは、オデッセイパターを使用。
2011年、彼はネイションワイドツアーのWNBゴルフクラシックで彼のキャリア初優勝を果たし、
2012年のPGAツアーカードを確保、ネイションワイドツアーの賞金ランキングで6位に入いった。
 
2008年、彼はイベントで優勝した最年少選手になると、その'09マスターズ出場権を獲得、
さらにパインハーストで米国アマチュア選手権で優勝した。
彼はまた、米国のアマチュアを獲得した初の韓国出身の選手だった。
その1週間前に、彼はノースカロライナ州のPGAツアーのウィンダム選手権に出場し20位タイとなる。
ダニーは韓国で生まれ、12歳の時に彼の家族と一緒にニュージーランドに移住した。
彼は3人兄弟の末っ子。当時ハンディキャップ5だった彼の母がゴルフを教えた。




Qスクールの前に
フォールシリーズで優勝とかで大逆転してほしいな


最新の画像もっと見る