色の歳時記

四季折々のきれいな色を集めて、おとどけします。

イチゴジャム

2014-02-26 | 季節の楽しみ
八百屋さんの店先に並んだ小粒ないちご。

わ~い、イチゴジャムの季節がやってきました♪

イチゴと同量のお砂糖に、

レモンを入れて火にかけます。

部屋中に広がる、いい香り。

いちごと一緒に、春がやってきました。


にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへにほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックお願いします☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happyuiui)
2014-02-27 11:25:14
ビーナスさん、美味しそうですね~
この状態のままガツガツ食べてしまいたく
なります、、私も去年この季節に作ってあまりの
美味しさに(自画自賛)もったいなくて冷蔵庫の
奥の方に入れてしまったのが大失敗・・・
あっ、そうだ!と気付いた時は既に遅し(泣)
うす~~くカビが、、自家製は足がはやいわ~~
また作ってみたくなりました、、
わぉ~★ (厚ちゃん ♪)
2014-02-28 12:41:32
お久しぶりですね。お元気でしたか? 

もう 苺ジャムですか?美味しそうですね。
ビ-ナスさんの おっしゃる通り 火にかけたら 匂いで十分楽しめます。出来上がりを ビン詰めにして 色で十二分に楽しみ 其のあとは 食べて満足。200% 楽しめる食材です。後は お安くなるのを 我が家は じっと待ちましょう。苺の形が残るくらいが 我が家流です。
Unknown (ビーナス)
2014-03-01 21:02:35
happyuiuiさん、うふふ 今朝は生クリーム食パンも焼いて一緒に食べました。

いちごって、ホントにかわいいネ(*^_^*)


Unknown (ビーナス)
2014-03-01 21:06:19
厚ちゃんサマ♪ イチゴジャムキレイですものね~♪
いちごは、小さいほど赤いところが多いので色もきれい。

なので、我が家のジャムも ちびちゃんのお値打ちいちごで出来ています~☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。