色の歳時記

四季折々のきれいな色を集めて、おとどけします。

宇宙人×お花

2014-03-05 | 季節の楽しみ
まんさくの花が咲いたよ。

これも、どこか懐かしい春の黄色。

それにしても、

不思議なカタチ。

宇宙人のお花みたいね。



にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへにほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happyuiui)
2014-03-06 00:33:44
まんさくの花ってヒモみたいなんですね、、
本当に不思議な形、この形になったのは何か
ちゃんとした理由があるんですよね、、きっと!
何だろう・・・自然のやることは本当に不思議
だらけ、、だから魅力的でもあり時々は脅威でも
あるんでしょうね~~
Unknown (ビーナス)
2014-03-06 09:24:01
まんさく、学生の頃、国語のテストに出てきて、ずっとどんな植物なんだろうなあ??って、思っていました。

大人になってから、やっとわかって、びっくり。
まぁ~これって、お花なの??? みたいな。

神様のアート作品ですね(*^_^*)
不思議 (厚ちゃん ♪)
2014-03-10 11:17:01
不思議な まんさく  

私の家の近くでは なかなか見ることが出来ません。
ちょっと おでかけした先には 梅も金縷梅も ありました。ビーナスさんの 写真通りの金縷梅 ひらがなだと 優しい感じがしますが 漢字を使うと ちょっと怖そうです。 やはり 宇宙人のお花なのでしょうか?  
Unknown (ビーナス)
2014-03-11 20:50:58
きゃ~これまんさくって読むんですね。
厚ちゃんサマ♪ステキ、博学ですね~(*^_^*)

私には、どう見ても錦糸卵にしかみえませんわぁ。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。