色の歳時記

四季折々のきれいな色を集めて、おとどけします。

小皿の上のステキ

2014-03-30 | 季節の楽しみ
ここは、フレンチのレストラン

小皿の上にキレイなカタチ

お店の名前がはいったバター

真似してみたいけれど、

これは、どうやって作るのかしら。。。


にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへにほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happyuiui)
2014-03-31 09:47:19
うわ~~このバターにナイフを入れるのは結構な
勇気がいりますね(笑)食事を楽しむってこ~ゆ~
ことなんですかね~こ~ゆ~の好き!!
私もやってみたいけどおおざっぱな私がやったら
ただの傷のついたバターになりそ~~くっくっくっ
返信する
おしゃれぇ~ (厚ちゃん ♪)
2014-03-31 12:47:17
手が込んでいて 素敵です。
きっと 美味しい料理が 運ばれてきたのでしょうね。

美味しい焼き立てパン それだけでも美味しいのに こんなおしゃれなバタ-と一緒に 食べたら それはそれは 癒されますよ。春野菜のサラダ........ 菜の花が添えられているだけでも 癒されます(我が家の サラダ 私だけかも?) ちょっとしたことですが 大事なおもてなしですよね。よし 私も もう少し 頑張るぞぉ~
返信する
Unknown (ビーナス)
2014-04-01 00:27:33
happyuiuiさん、これ、どうやって作るのかしら。
冷たく冷やして、クッキー型とかで
抜くのかしらん??

文字のスタンプを使えば、「傷のついたバター」
回避できるかも~(*^_^*)♪


返信する
Unknown (ビーナス)
2014-04-01 00:30:33
厚ちゃんサマ♪家のサラダは、菜の花添えなんですね~(*^_^*)
オシャレですわぁ♪♪♪

お皿の上は想像力の発表会、私もがんばります~☆
返信する
バター (L'oeuf)
2014-04-04 18:23:53
昔、子供と一緒にバターを手作りしたことがあります。
生クリームをビンに入れて、上下にシャカシャカ振ると、
すごく柔らかいバターができました。
あのバターを型に入れて冷やしたら、
こういうの、できるかな?って思いました。
できるかどうか、今度、一緒に試してみましょ♪
返信する
Unknown (ビーナス)
2014-04-04 23:58:07
L'oeufさん、ごぶさたしています(*^_^*)
手作りバターで、かわいい形にできたら、もう最高ですね~♪
ぜひ、一緒に作りましょ☆
L'oeuf家の、たくさんの型、また見れるかな~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。