goo

リメイクから受賞 お花とレースのティーセット

ちょっと変わったティーセット

(もとの無地の状態の写真を撮り忘れてしまいました

このティーセットは友人所有のものでした

変わった形に私のペイント

やってみて!! とのご要望にお答えして

やってみました

食器用の絵の具を専用の容器に入れて描くレース

なんだか独特の雰囲気も出て友人も大喜びでした

これにあわせてトレイも手作りしました

まず、ホームセンターで板を買ってきて

まあるい雲形にカットして

私の大好きなレースの製図

これをもとに描いたのがこのトレイです

私の大のお気に入り作品となりました

そして、あるトールペイントのコンテストに出展したところ・・・

『東京工芸賞』という賞をいただきました

友人の「やってみて~」がこの賞をいただけるきっかけとなりました

本当に驚きましたがとっても嬉しかった

その感謝を込めたこの作品は

今や友人宅にて大切に飾っていただいています

 

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 雨の日を楽し... ウェルカムボ... »
 
コメント
 
 
 
素敵です! (あやね★)
2011-07-22 04:13:50
こんな素敵な食器でお茶を入れたら、とっても優雅な気持ちになれそうですねU+2661

欲しーU+2661U+2665
 
 
 
ありがとうございます (アトリエ・ミチコ)
2011-07-23 09:38:04
>あやね★さん投稿ありがとうございました。
そんなあやねさんにぴったりですね(^^♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。