見出し画像

時の栞・翡翠工房

多賀大社 

福井県あわら温泉旅行から
大阪へ帰る途中に、多賀大社へ寄りました(*^-^*)

伊邪那岐命( イザナギ)・伊邪那美命(イザナミ)
の2柱を祀り、「お多賀さん」と親しまれている
滋賀県の神社です。





福井県旅行から、ずっと曇りか雨で
多賀大社付近も、お天気が悪かったんですが
私は、昔から神社仏閣参拝時には
雨が降っていても晴れるというジンクスがあります(≧▽≦)


「翡翠ちゃ~ん、雨やで~」
(-。-)y-゜゜゜

「大丈夫!もうすぐ晴れるよ!」陽菜ちゃん風に?
(・∀・)




ピカーン!!
やっぱり晴れました!

御神前に参拝し、甘酒を飲み
おみくじは大吉~ (*^▽^*)
それもそのはず?




この日、福井駅前の福引きで当たりを
出しました!

景品は「ローヤルさわやか」
福井県のご当地サイダーらしいです(=゚ω゚)ノ
サイダー好きの父にあげました。


第二十二番大吉初みくじ  翡翠

初御籤(はつみくじ)

新年の季語

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんばんは(*^-^*)

ご当地サイダーは気になりますね~
そういえば、子供の頃2リットルの
ジュースも瓶でしたね (=゚ω゚)ノ

瓶を返しに行くと10円か20円か
お店のおっちゃんがくれました。
瓶ジュースのほうが美味しかった気がします。
secio11000
山形にはパインサイダーが有りますぜ。
ちょっと前までリターナブルのガラス瓶で売ってました。
缶とかペットボトルに成ってからは飲んでなかったな~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事