見出し画像

時の栞・翡翠工房

祖父母の夢

昨日、アナフィラキシーショックを
起こした原因が、ベポタスチンベジル酸塩と
判明し、ホッと一息(´ω`*)

一息したので、サンドイッチランチの後
眠たくなりお昼寝をしました。

ほんの1時間ほどと思ったら
4時間寝ていましたΣ(゚Д゚)

この2週間、原因がハッキリせず
けっこうストレスだったのだなと
思いました。



そんな中、夢の中に
父方の祖父母が出て来ました。

実家のリビングで3人寝そべって
テレビを見ていました。

私が足で襖を開けると
祖母が「翡翠ちゃん~
お行儀が悪いよ~と」言いました。

あははは~(ノ´∀`*)

そんな夢でした。
5月18日は祖母の命日です。
今年も静かな法事になりそうです。




おじいちゃんも、おばあちゃんも
心配してくれてるのかなあと
思いました(*´ω`)

ちょうど同じ日に、妹も
祖父母の夢を見ていたらしく
何故か祖父は、ボディペインティングを
始め、全身キンキラキンになっていたとか。

祖母は蕁麻疹を発症し、自分で
病院に行って薬を貰って来てたとか
そんな夢だったようです。



おじいちゃんのボディペインティングは
本当にあちらでやってそうで
笑いました((´∀`))ケラケラ

生前は、何でもかんでも
緑のペンキで塗りたくって
遊んでましたので🌈


そんな初夏の昼下がりでした。


昼寝覚お爺のボディペインティング  翡翠

昼寝覚  夏の季語

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんばんは(*^_^*)

私は昼寝ってしない方だったんですが
4時間って、ほぼ睡眠じゃないかと
思います💦
昼寝とは言いませんよね~(ノ´∀`*)
atelier-kawasemi
@hiroshijiji1840 ひろし曽爺さま

こんばんは(*^_^*)

お元気そうで何よりです。
コロナ禍ですから、まとめ買いは
良いですね(=゚ω゚)ノ
大阪はコロナ蔓延なので、頑張ります☆彡
atelier-kawasemi
@necesito necesitoさま

こんばんは(*^_^*)

私も見て見たいですが
強烈すぎて悶絶しそうです~(ノ´∀`*)
うちの祖父、かなり強烈なキャラだったので💦

そんな血が私の中にも・・・(((o(*゚▽゚*)o)))
secio11000
昼寝で4時間爆睡でかなりすっきりされたでしょうな。
若い頃はいっぱい寝れたけど、今は昼寝は頑張って30分。
普通は10分くらいで目が覚めちゃうな~
hiroshijiji1840
◆👴◆翡翠さん、お早う御座いま~す!
💻何時もお越し頂き心温まるコメントや応援を有難う御座います。
@(´・ω・`)@金曜日の今日は週に一度の食料買い出しに出かける為に「お礼と応援ポチ」で失礼させて頂きますネ。
☆彡今日の「人気ブログランキング」「祖父母の夢・ブログFaceBook」に➡👍いいね!😍&👏で~す!💛ポッチで~す!
*👴*今朝のMyBlogにお誘い<👇>
📷・何時も歩く公園の周りを写しGIFアニメ動画やフォトチャンネルを作ってみましたのでご覧下さいネ。
ご覧頂いた感想コメントも宜しくお願いしま~す。
🔷今日も元気で頑張りましょ~!それではまた・👋・👋~イ!
necesito
翡翠様
おはようございます*\(^o^)/*

翡翠様の描いたおじいさまのキンキラキンボディーペインティング見たいです*\(^o^)/*
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事