見出し画像

時の栞・翡翠工房

立春大吉☆観葉植物棚

本日節分、恵方巻を食べ イワシの天ぷらを食べ
しっかり厄除けをした 翡翠です

さて、もうすぐ立春☆

明日から新しい年の始まりです



立春大吉!

禅宗のように、玄関や部屋に立春大吉 と書いて目にし、
吉を呼び込む意識付けや、 同時に、「今年は最高だぞ!」 と、
いろいろな幸運をイメージをすること。
全てはそこからです。


という事で皆さん、最高の年をお迎えください!

手相家 西谷泰人さんのコメントから抜粋しました

少しづつ春を感じているのか 観葉植物たちが
ぼんやりと目を覚ましつつあるようです

寒さに弱いディフェンバキアの「シマちゃん」が 
すっかり しょぼくりかえっているので
枯れてしまう前に 暖かくなってほしいです

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

翡翠
>風花さま

立春大吉って何か文字も可愛いし
カレンダーにデカデカと書きました。

別れと言えば、うちの会社も 社員やらパートの
おばちゃんやらが 歳で辞めて行って 補充もなく
正直業務が滞っています。

事務のお姉ちゃん雇え!って思うんですが、
産休に入ってる事務の子が復帰するまで
我慢するのか 謎です。

でも、産休から復帰も難しいかも・・・
そんなに世の中甘くないです

風花
3日は、そういう事したら
良い日だったのね…。
知らなかった~!!

別れの季節だから
仕方ないけど、
職場の、頼りになる&気の合う人ばかりが、
今回の異動で
ゴソ!っと、栄転されちゃって
ちょっと凹んでました。

でも、別れ等が集中してるってのは、
何か自分の環境に、
変化が訪れる前兆なんだ!
変わらなきゃいけない時期なんだ!
と、思って 顔を上げつつ
皆の幸せを、祈る事にします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野菜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事