見出し画像

時の栞・翡翠工房

金沢引っ越し備忘録~居酒屋飯

4月23日
引っ越し作業4日目

少し余裕も出てきたので
この日の朝は、ちゃんと
朝ご飯を作りました(*´艸`*)



まあ、簡単なものですが(;´∀`)



3時のおやつに、再び
カップケーキを買って来ました



レモン味です~🍋

荷ほどき作業も随分進みました。
何とか住める家にしないと~(^-^;



山翡翠さんも交えて、居酒屋で
晩御飯です🍻



新居探しで来た時に入ったお店です。



山翡翠さんが、気に入ったので
こちらになりました。



五郎島さつまいも
だったかな(・・?
これが美味しいのです🍠



魚の天ぷら



ハタハタのマリネ



イクラと鮭のお握り~🍙
妹と一つづです(=゚ω゚)ノ

いよいよ引っ越し作業も
大詰めに入って来ました。

金沢の引っ越し生活夕焼雲  翡翠

夕焼雲  夏の季語

金沢は雨の多い地域ですが
引っ越し作業中はずっと晴れていました
ありがたや~ありがたや~(。-人-。)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
おじさんさま

こんばんは(*^-^*)

始めまして翡翠工房の翡翠と申します。
大阪から金沢市へ転勤でやってきたところです(^^)/
毎日スーパーとホームセンター&神社巡りを
楽しんでいます(*´艸`*)

まだ家が整っていないので、金沢城や
兼六園には行っていませんが、
落ち着いたら遊びに行きますね~
金沢市~良いところです(^^♪
おじさん
ブルースカイさんちからお邪魔します、おじさんと言いますがブログに出会ったのが平成24年9月14日に東京スカイツリーの施工ゼネコンの講演会が広島でありました!

その会場で見ず知らずの方から声掛けがあり、着工以前から工事中や完成後も取材されてるブロガーさんのアドレスを聞いて帰宅後訪問したのが最初でした!

其の後東京スカイツリー関連ブログから、友達の友達は友達式に訪問先が増えて今では42ブロガーさんに渡りますがおじさんはコメント専門にしています!

前置きが長くなりましたが、石川県金沢市と聞いたので是非と思いお邪魔しました!

金沢は平成10年から安全祈願祭(起工式)から竣工式迄4年居た造成現場から社内旅行で出雲空港から小松空港まで飛んで行きました!

当時金沢城は工事中かな、兼六公園にも行きました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事