私のモノサシ

気ままにやったDIYや日頃思ったことを書いてみます。

ワクチン接種(COVID19)

2021-07-11 20:40:00 | 日記
今日はかかりつけ病院でワクチン接種して来ました。

まだ50手前ですが、
幸か不幸か高血圧で通っているので、
その中で早く予約&接種出来ると言う事で受けてきました。

見慣れた病院ですが、いつもと様子が全然違いました。
何時もの院長先生や看護師さんですが、
駐車場いっぱいだし受け付けは入り口まで人が並んでいるし、
靴を入れる下駄箱&スリッパも全然足りません。(笑)

14時の予約でしたが、
15分前には行きましたが、
並んで受付出来たのは14時20分頃、
問診してもらって実際射ったのは15時頃、
15分ほど様子見て終わりました。
まあ見た目よりスムーズに接種していただけました。

医療従事者の方々有り難うございます。

さて、ワクチン受けての感想ですが、
説明では副作用は翌日や数日後、2回目の方が確率や症状が重いようです。

で今のところ特に体の変化は感じないですね。
ただ注射を射った所ではなく、
少し下が軽く痛みます。

今週末はのんびり過ごそうかと思います。

何か変化があったら後日書き足します。

追記:
翌日も腕が痛いですね。
翌朝が一番痛かったかな?
筋肉痛の様な痛みです。
腕を上げる方向によって痛みが増します。
夜も少しですがまだ痛いです。

後は怠いと言うか、夜眠くなるのが早い。
寝不足ではないと思いますが、2日目もです。
早めに寝るとします。

ひと副作用は大丈夫そうです。

そうそう、自分はファイザー製ワクチンでした。

おやすみなさい。💤

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまさら? | トップ | 昨日洗車した車を見ていたら。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事