私のモノサシ

気ままにやったDIYや日頃思ったことを書いてみます。

恐怖、慣れ、そして感覚の麻痺に。

2022-08-24 07:21:57 | 日記
コロナの患者が増えているようです。
今週末4回目のワクチン接種です。

勤め先(40人ほどの会社です。)でも、
すでに5人ほど感染経験者がいます。(いっぺんに感染ではないです。)

死者も過去最大なのに、
コロナが始まったころよりはるかに危機感が薄れ、
対策もなわなわ。

アルコールも会社も準備してくれなくなりました、
去年の夏よりマスクを外している時間もはるかに増えました。
帰宅時うがいなんか全然していません。

まあかかっても仕方がないかな?
と思っています。

コロナにかかることより、
それで休んでいる人での仕事の影響の方が気になる…

若い子なんかは発熱は1日だけなんて子も少なくないみたい。

それでも持病がある親戚には流石に会いに行けません。

コロナの市販薬みたいなものが出来るまでは、
今の状況が続くのかな?
コロナが風邪の一種と認識される時代が来るのか?
出口が本当にあるのかな?

なんかコロナに対する思考が停止?麻痺してきているような気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノートパソコンのバッテリー交換 | トップ | コロナは普通の病気? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事