あたごウクレレ ウクレレ スチールギター

オカリナ大好きでしたが、病気で吹けなくなってしまいました。(悲)スチールギター&ウクレレを楽しんでます。

腸閉塞で入院してました。

2012-11-27 21:23:50 | 絵画展
11月6日頃より胃に異変が・・・近所の内科で胃カメラ、腸閉塞の疑いも、薬で大丈夫でしょうという事だったが、どっこい10日遂にダウン 家内が119番して救急車で大学病院へ。
咽頭がんのオペで小腸切断して食道に使用したのでどうもこの切り口は腸閉塞になる可能性も稀にはとドクターから言われてたが、3年6か月経過してからまさかの。
二本のお鼻の穴から胃の先へ1.0メートル もう一本は腸の中ほどへ2.2メートル管を入れたよ。この時の辛さは、胃カメラの10倍以上だね。12日間絶食して本日27日無事に帰宅できました。家内と少量のワインで乾杯。
陣中見舞いの絵手紙です(笑)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬき)
2012-11-27 22:46:10
退院おめでとうございます。

しかし、早速ワインとは・・・。

返信する
ヒャー・・・! (Boo!)
2012-11-27 23:06:57
聞いただけで恐ろしい。気の弱い私では失神しそう。
丁度私の旅行中に「ウンウン」と苦しんでいたのですね。すみませんでしたねえ(涙)。

>家内と少量のワインで乾杯。
陣中見舞いの絵手紙です(笑)

 たぬきさん同様、ここでずっこけました(笑)。
返信する
お疲れ様でした。 (JG)
2012-11-28 01:58:07
ご退院、おめでとうございます。

ホッとしました。とにかくご自愛くださいね。
返信する
お酒が胃に腸に浸みる (Tommy)
2012-11-28 08:28:55
しばらくブログの更新がなく、どうなんかなぁ?と案じてました。
胃カメラは苦手ですが、その10倍の辛さとは・・・
でも、ワインも飲め、次第に回復し、音楽とともにお酒も楽しんでいきましょう →快気に乾杯!
返信する
マハロ (あたごウクレレ)
2012-11-28 17:06:29
お蔭さまでありがとうございました。
返信する
胃カメラなんて (あたごウクレレ)
2012-11-28 17:10:17
BOOさん 2.2と0.9メートルの管がお鼻の両サイドからステレオで挿入される・・・・・胃カメラのウン十倍の苦しみです。どうも喉頭がんのオペの副産物のようでした。
返信する
JGさま (あたごウクレレ)
2012-11-28 17:13:55
どうもありがとうございます。帰宅して先日頂戴した佃煮と白飯が何とも・・最高です。
来年5月のオフ会11日那須のゴルフ場で演奏して一杯やりましょう。
返信する
快気に乾杯・・・ (あたごウクレレ)
2012-11-28 17:17:01
さすがTommyさん 快気に乾杯。ハイ少量の赤ワインで、楽しみました。今は、胃カメラはバリュームと同じ程度ですよ。管は細いし…それに比して2.2メートルはゲーゲーの連発、失礼しました。
返信する
大変でしたね! (キャトル)
2012-11-30 22:35:04
元気に成られた様で安心しました。
 3日のWは残念乍ら・・です。又の機会にお会い出来る日を!
返信する
3日中止・・・・ (キャトルさま)
2012-12-01 10:13:06
W3日通しでお借りしてましたが授業、腰痛・・・中止とし17日にいたしましたので宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿