あたごウクレレ ウクレレ スチールギター

オカリナ大好きでしたが、病気で吹けなくなってしまいました。(悲)スチールギター&ウクレレを楽しんでます。

新宿のジョージハウスで・・・

2014-12-30 16:51:08 | ハワイアン スチール ウクレレ

懐かしい画像が・・・25年くらい前だったかな、新宿のジョージハウスで。

この時のベースは、清河さんだった。病気されてその後どうされたかな。上手なベース弾かれてた。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い (Boo!)
2014-12-31 14:45:07
写真が出てきましたね。あたごウクレレさんも若いし、まだ娘(?)のような奥さんらしき方もいます。

この店は知りませんが、ひょっとすると、「ジョージ根本」さんのお店でしょうか?昔、友人からジョージさんが経営していると聞き、一緒に行こうと誘われた記憶があります。全然関係ないかもしれませんが・・・。
返信する
BOOさん さすがです。 (あたごウクレレ)
2014-12-31 14:58:37
BOOさん 大当たりです。ジョージさんとはひょっとしたことからすっかり仲良くなりまして一緒に弾いたりしました。
奥さんのバケツベースも面白かったですね。

かれこれ20年程前でしょうか、廃業されて瀬戸内海の大島のご実家に戻られ娘さんの経営する犬猫病院を手伝われています。

クローズにあたりaloha Ukuleleの昔の仲間で飲みながら大騒ぎしました。何人かご存知の方もおられますよね。
返信する
やはり (Boo!)
2014-12-31 23:07:03
そうでしたか。

ジョージさんのことは特に知っているわけではありません。タクトに2,3回聴きに行ったことがあった程度です。たしか、ペダルを弾いてました。バンドの何人かが兄弟とも聞きました。

まだ健在なのですね?

>何人かご存知の方

 奥さん以外にも、渡辺さん、それに石井さんが拝見できます。こんな時代もあったんですね。
返信する
全員ご兄弟で (あたごウクレレ)
2015-01-01 07:44:40
ジョージさんは、根本さんと言われまして全員ご兄弟とのことです。皆さんそれぞれ教室を持たれてご活躍と伺っています。一番下の方がウオッキーさんだったかな・・・都下でウクレレ教室されてますよ。
返信する
訂正・・・ (あたごウクレレ)
2015-01-02 09:55:46
BOOさん
ウィッキーさんでした。訂正しますね。

http://www.uikkie.com/
返信する

コメントを投稿