あたごウクレレ ウクレレ スチールギター

オカリナ大好きでしたが、病気で吹けなくなってしまいました。(悲)スチールギター&ウクレレを楽しんでます。

コミセン祭り 2016 aloha Ukulele

2016-11-27 17:24:10 | ハワイアン スチール ウクレレ

26日コミセン祭りで演奏。

さわやか自然百景~自然への祈り 生命の息吹

6-8メドレー 見上げてごらん夜の星を~遠くへ行きたい~上を向いて歩こう

ラテンメドレー エストレリータ マリアエレナ エストレリータ

I am Hawaii

コーヒールンバ

風に吹かれて ノーベル賞 ボブ ディラン

https://www.facebook.com/nishiwaki.kazunobu

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい風も吹いて (JINJAR)
2016-11-28 17:38:39
久しぶりのアコースティック・サウンズに癒されました。

伸びやかで、歯切れのいいいスティール・ギターと、温
かで、音取りが細やかなウクレレの旋律との絡み。
重厚なギブソンの生ギターの刻み、そして、そして爽やか
で語りかけるようなボーカル---。

忘れかけていた、ハワイアン奏法の素晴らしさを思い
おこすことができました。MAHALOです!

新旧織り交ぜた選曲は、飽きさせません。
自然志向のテレビ番組の表題曲を、オープニングに
するなどは、憎い演出でした。

ノーベル賞受賞者のボブディランの曲を、自らの和
訳で聴かせるなどは、手が込んでますねぇ。

 午後に出場した最年長世代のフラチームの皆さん
は「全員、東京オリンピックまで、踊り続けます」との
挨拶。

 演奏側も、この心意気ですね。お互い頑張りまし
ょう。
返信する
ありがとうございます。 (あたごウクレレ)
2016-11-30 12:41:33
Jonjarさま

過分なるコメントに感謝です。

何点も反省材料が多い内容でしたが、嬉しいコメントに2017も頑張るぞの気持ちになりました。

フラチームの言葉は我らもかみしめたいです。
本当にありがとうございました。
返信する
コメント有難うございます。 (きぃX)
2016-11-30 14:36:44
Dear JINAR_San,
Thank you very much for your compliment.
The song says "How many roads must a man walk down before they call him a man ?"
It is difficult to find the answer, but we have to continue our efforts to be a man.
I believe that peace will surely come whenever all people in the world think each other with their tolerance mind and patience. I hope that music will be a bridge between people all over the world.
チョット気どって書いてみました。
ありがとうございました。 きぃX
返信する
失礼しました (きぃX)
2016-11-30 16:14:40
JINJAR_さんへ

お名前のスペルを間違ってしまいました。
失礼しました。

きぃX
返信する
BS1 ボブディラン(至急) (jinjar)
2016-12-09 19:39:19
今日、明日の深夜、「ボブディラン・ノー
ディレクション・ホーム」(二夜連続)が、
NHK・BS1で、放映されますね。

お気づきかも、しれませんが---。
ご一報まで。
返信する
録画しました。 (あたごウクレレ)
2016-12-09 20:59:38
ジンジャー様
録画しました。ありがとうございます。感謝。家内も!(^^)!。
返信する
録画挑戦してみます。 (きぃX)
2016-12-09 22:40:55
JINJARさん
情報ありがとうございます。
あと20分で始まります。
録画挑戦してみます。
返信する

コメントを投稿