やっと終りました

2009-01-10 23:49:42 | 
今日は義母の四十九日でした。
朝6時半に起きて、家事を片付けて
朝ごはん支度して、子供達起こして、母のデイサービスの支度。
結構忙しいです。しかも、昨日夫は帰宅したのが、今日!の3時過ぎ・・・・


ワンズの散歩も私がしないと・・・・でいつもの半分コースで。
でも分かるのでしょうか、ちゃんとご用足しもして、もう帰るの?なんて
文句も言わずに(笑)帰宅してくれました。


母も1日居ないし、夕方までワンズだけでお留守番です
久しぶりなので、大丈夫かしら????


9時10分に出発、環〇を通るので、少し早めです。
幸い渋滞もなく、お寺に9時45分に着きました^^
法事を済ませて、霊園へ出発。
霊園に着いたのがギリギリの11時50分・・・・
〇〇街道結構混んでたわ


納骨を済ませて、お精進落しに行きます。
武〇〇のお店まで、40分位だったかな。
土曜だから〇〇近辺がやはり混んでた。

今日のお料理は美味しかったです
若い子供たちは、ステーキ懐石で、親達は懐石でした。
前回3年前義父の法事の時、懐石で子供達の評判が・・・・トホホで
今回はお肉のあるコースにしたら、とっても良かった


食事が終ったのが何と!3時半過ぎてて、お別れをして
帰宅したのは、4時半近かったわ・・・・・

はぁぁぁぁ・・・・・・疲れた。
1日運転して法事して、結構気疲れしますね。


食事中、娘がなかなかトイレから戻って来ないから
???で見に行ったら、他の席の5歳の女の子と遊んでた!
お名前聞かれて(笑)「〇よ」って、〇〇〇ンでバイトしてるから
流石に子供扱い上手くなった?
あとで、「皆あんな良いコだったら(センターに来るお客が)楽なんだけど・・・」
だって なるほどね(爆)



さて、これからまだまだ義母の家の片付けとか義父の絵とか(何しろ多い!)
色々残ってますので、実家に何度か行かなきゃならないでしょうねぇ・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。