欧州気まま旅+トキドキ国内旅行 The Travel of Europe

ドイツ ニュールンベルク ニュールンベルク城

 ドイツ ニュールンベルク ニュールンベルク城


 ニュールンベルクの高台に建つニュールンベルク城11世紀中盤からずっとこの地を見守ってきました。


 グーグルマップで、場所を確認してみましょう。





 ニュールンベルク城はカイザーホフ城とも言われます。
 1050年にハインリッヒ3世によって建てられました。日本では平安時代中期ですね。

 1050年から1517年まで神聖ローマ帝国のすべての皇帝が一度は居城としたと書かれてあります。





 坂を上がっていくと城門が見えます。このお城も第2次世界大戦で大きな損害を受けてその後再建されています。




 
 城門を抜けるともう一つの門が見えてきます、皇帝の居住地なので、守りを堅牢にしたのでしょう。





 城門を抜けて中に入ります。





 建物の中に入る入り口です、券売所はその前にあります。建物の中に入ります。





 重要な礼拝所です、ロマネスク様式半円型のアーチが並びます。





 ここまで引くとその下にまだ礼拝所があることがわかりますね。2層になっていました。
 1200年ごろに作られたようです、またここのスタッフの方に聞きましたが、第2次世界大戦でここもほぼ破壊されたそうですが、ここは破壊を免れました。





 キリストやセイントが暖かく見守っています。

 その先は博物館になっています、それぞれの時期の歴史や武具が展示されています。











 お城の窓から見た街並みです、木組みの家がきれいです、この辺りは旧市街と呼ばれています。








 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドイツ ニュールンベルグ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事