囲碁日記:明日への一打

囲碁上達を夢見る一アマチュアの日記です。

11月月例大会の結果

2023年11月25日 03時48分29秒 | 囲碁関連の話題
11月月例大会の優勝者と準優勝者が発表されていた。

二局目に勝つことができた六段★の方が優勝していた。
勝てたのは相手がミスしてくれたからで、運が良かったと思うが、私も優勝できる可能性がないわけでもないのかなと思った。

大会では、優勝するとレーティングが二段階上がる。
優勝した人は、普段は五段★で打っているようだが、大会では、次は六段★から七段★になるので、普段と四段階違うことになる。
こうなると、大会のレーティングって何なんだろうと思わないでもない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月月例大会から(5) | トップ | おさかな家さんのランチ丼ふ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

囲碁関連の話題」カテゴリの最新記事