見出し画像

編物handmade azur ~手編み三昧の日々です

バレンタインの続き

おはようございます(^^) キリキリ舞い真っ最中のazurです。

ここのところ
出掛ける用が相次いだため、健全サイクルが続いており……
用が済んでもサイクルが戻せず、夜寝て朝起きる生活が続いています。

昨日は夜8時半に寝落ちし、起きたら午前5時半でした。
キリキリ舞いのわりにはガビガビ寝てます。疲れてるんだな。


一昨日まで暖かな日が続いて、おお春の足音聞こえたなぁとほんわりしてたんですが
また寒波がやってきて冬に逆戻り。
昨日は和歌山でもチラホラ雪が舞う1日でした。足音はどっかに行っちゃいましたね。

灯油買いだめしといてヨカッター。
まだしばらくはファンヒーターのお世話になりそうです。


✻ ー ✻ ー ✻ ー ✻


ホワイトデーには妹からノンアルビールが届くはず(と、ここまで何度も書いておけば、きっと届けてくれるだろうと目論んでいる)なので
バレンタインの追加プレゼントとして、
姪ふたりにピアスを買いました。


イニシャルピアスです。
ギフトラッピングしていただきました。


上の姪の分。袋の上からの撮影ですが。
イニシャル「A」に誕生石のアメジストカラーの石。


下の姪には、イニシャル「I」に誕生石ガーネットカラーの石です。

どちらもイニシャルの曲線が繊細でめっちゃ可愛い。
イニシャルピアス、いろんなのがありましたが、石が入ってるのが欲しかったのとリーズナブルなお値段とで選びました。


姪ふたり
ピアスを開ける開けると言い続け(聞き続け)て早……何年ぐらいだろう。5年は経ってる気がする。
いったいいつ開けるんだと思ってましたが、やっとホントに開けたらしい。

消毒が大変だけれど
こんな可愛いピアス見たら、きっと頑張れるんではないかと思う。

近々渡しに行きたいと思います。
サプライズなんだけど(って、ブログに書いたら台無しかもな)、喜んでくれるといいなぁ。


購入させていただいたのは
ハンドメイド購入・販売サイトCreemaさんのお店です。
お店のリンク貼らせていただきます。


可愛いピアスありがとうございました。


✻ ー ✻ ー ✻ ー ✻


私自身ピアスが大好きで、左耳4つ右耳4つ計8ヵ所開けてます。
いっぺんにではなく、2ヵ所ずつ4回に分けて開けました。20歳のとき、28のとき、30のとき、31のとき。

耳たぶはそんなに痛くなかった(注射くらい?)けど
上に行くほど痛みが増して、
いちばん上のを開けたときは、痛みで、耳を押さえて10分くらいうずくまっていた。

そこまでしてなぜ? と思われるかもしれませんが
深い理由はありません。4という数字が好きなので、4ヵ所ずつ開けたかっただけです。



夫は、職場の同僚の方(女性)に「奥さん、どんな人ですか?」と訊かれて
「茶髪でピアスいっぱい開けてる」
と答えたらしい。


そこ? (;一_一)

もうちょっと、なんか、あるでしょう。
明るいとか、

……あれ?
あとは悪口しか浮かばないか?

でっぷり太ってるとか 料理がまるっきり下手とか 家事全般ダメとか 口がものすごく悪いとか すぐ怒って怒鳴りまくるとか
言われるよりは良かったですかね。
夫も気遣ってくれたのかもしれません。



今回の作品

ご注文品のコサージュです。


クローバーとシロツメクサのコサージュ。
爽やかなアイスグリーンと鮮やかなアップルグリーンのコントラストが綺麗です。
シロツメクサは生成り色と淡いグリーン+白のミックス糸を使っています。
ぷっくりな立体感が可愛らしい。

私的には、2本の茎のところが好き。カーブ具合が気に入っています。


グリーンと白だけの色合わせが好きです。
半夏生とか、白い花とか。
他の色とも合わせやすくて、使いやすいと思います。


おまけはクリップをお作りしました。


小さな四つ葉のクローバーで。
ハートが並んだような葉っぱの形、誰からも愛されるモチーフですね。



今回はこの辺で。
またお会いできますように。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント一覧

asukazur
@warincafe2010 和輪さま おはようございます(^^)
コメありがとうございます。やっぱり和輪さまからのコメがないと淋しいですねー。

そうなんですよー
ここのところ私は良い子ちゃんで、夜は8時とか9時とかに寝て、早朝起きる日が1週間くらい続いてるんですわー
雪は降るわ 地震は来るわ
そろそろ夜型に戻さないと、天変地異起こりそうで怖いですね。

今日も佳き日をお過ごしくださいね。
warincafe2010
おはよう👋😃☀️ございます🙇🙇😊😊

こんな時間にアジュールさんにコメント書くとは

やはり 雪降る訳ですね✨🤭🤭

ご主人の 優しさ感じる🎵🎵
ご紹介でしたね😊😊

作品作り頑張ってくださいね😊😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ01 2020.4月〜2021.7月」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事