見出し画像

編物handmade azur ~手編み三昧の日々です

作品紹介 ファーストシューズ⑥

こんにちは、azurです。

昨日、夫は散髪に行きました。
そして夜は毛染め。市販の白髪染め液で、私が行います。

だから、今朝の彼は髪が黒くて若がっている。
まあ、 50代には見えるかな。 ( ̄∇ ̄) 3つ4つダウンね。

らんちうにご飯あげて、居間のソファで寝てます。


私かて散髪行きたいわ もう8ヵ月ほってんねんで でもコロナのことあるし お金かかるし ってゆーのは言い訳で、ホンマは出掛けたないだけやけど でもだんだん暑なってきてるし いいかげん鬱陶しいし ホンマそろそろどうにかせなアカンな思てるけど 編物ンの段取りせんとあかんし 1日空けたら徹夜せんなんよな いつやるかな カダラ持つかな アガは鬱陶しいん我慢してるのに、なんでヒトの毛ぇ染めんとアカンねん

訳:私だって散髪に行きたいのよ もう8ヵ月放置してるんだからね でもCOVID-19( coronavirus disease 2019)が不安だし お金も不安だし というのは言い訳で、本当は出掛けたくないだけなんだけど でもだんだん暑くなってきているし いいかげん鬱陶しいし 本当にそろそろどうにかしないといけないなと思っているが 編物の段取りしないといけないし 1日空けたらその分徹夜しないといけないよね いつしようかな 体大丈夫かな 自分は鬱陶しいのを我慢しているのに、なぜヒトの毛染めをしてあげないといけないんだろう


なんだかちょっと腹立ってきたので、

くすぐって起こしたろか。 (--〆) ←変わらず鬼嫁。


✻ ー ✻ ー ✻ ー ✻


作品紹介をさせていただきます。
今回は、ベビーシューズの6回目。
足首にベルトを巻くパンプスデザインの白い靴編です。



ファーストシューズ「ファンシーパール」。
白い靴に銀ラメ糸をアクセントに使ってみました。


トルソーのルルちゃんに履かせたところです。
きちんとしたお嬢さまっぽい雰囲気。


小さなパールビーズが可愛いです。



ファーストシューズ「フェアリーフラワー」です。
飾り花はオーロララメ入り白糸で編んでいます。


ルルちゃんに履いてもらいました。
バレリーナみたい。
オルゴール付きの、曲に合わせてくるくる踊るアンティークなバレリーナ人形。


花芯にもオーロララメの透明ビーズを飾りました。
何気なく、キラ…キラ…とする小さな輝きが可愛らしいです。



ファーストシューズ「ポピーパンプス・純白」
赤ちゃんの誕生花・アイスランドポピーをあしらいました。


丸いフォルムの花がとても上品です。


花芯の淡い黄色とグリーンが優しい。
濃いモスグリーンの葉っぱがアクセントになって、白を引き立てています。



ファーストシューズ「ダブルレース&パール・リボンプラス」。
銀ラメ入り白と白、重ねたレースがエレガントな靴です。
ぐるりとサテンリボンを通して、甲で結ぶデザインにしました。


ボリュームがあってゴージャスな感じ。


後ろもレースたっぷりです。


並んだパールも清楚な印象です。
ウェディングドレスみたいな靴ですね。



ファーストシューズ「レース&パール・フラワープラス」です。
銀ラメ入り糸のレースにパールビーズを並べました。


ルルちゃんに履かせたところです。
甲の白いバラが美しい。


側面と、


後ろ側。
レースが1重なので、こちらの方が少し軽めです。



ファーストシューズ「レース&パール・フラワープラス 〜白椿」。
ご希望で、甲の花モチーフを白い椿にしました。


パールビーズにピンクの小さなビーズを添えて。


ベルトには、淡いピンクのつぼみを飾りました。
ぷっくりで可愛いアクセントです。



一旦起きて、らんちうにご飯あげて、また寝た夫。

やっぱりくすぐって起こしたろか。 (==〆)
なんか腹立つな。

「12時に起こしてー」だそうです。ハイハイ。
いっそ放っといたろか。



今回はこの辺で失礼します。
またお会いできますように。

どうぞよろしくお願いいたします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベートじゃない手編み」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事