いつまで続くか!ぐ~たら日記

いつ更新するか、どんな内容になるかわからないけど、ぼちぼちと。

裁判所見学

2009年04月23日 | しゅわ
-昨日(22日)のこと-
先週15日の裁判員制度説明会(ろう協主催)後の見学会です。
地方裁判所に出かけました。

15日の説明会に参加し、かつ、この見学会にもっていう人は少なく、でもこの見学会には参加っていう人が多かったため、最初の1時間はあらためて、制度の説明。(かいつまんで)

残り1時間は法廷に移動しての模擬裁判。
いろいろな問題点が見えてきました。
裁判所の職員さんも何名か出席してくださり、模擬裁判後の意見交換を熱心にしてくださいました。

とっても有意義な見学会になったと思っております。

難聴協会もやればいいのに!!!(人ごとだと思ってるんだから)

ちなみに模擬裁判では「検察官」の役をやりましたワ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。