いつまで続くか!ぐ~たら日記

いつ更新するか、どんな内容になるかわからないけど、ぼちぼちと。

失業給付金申請

2009年04月20日 | せいかつ
先週の金曜日に、前の派遣会社から「会社都合」での離職票が届いたので、本日、失業給付金受給のための申請にハローワークまで出かけていきました。

スゴイです、人・人・人・・・・・

初めての申請だったので受付で話しを聞いているときにも、続々とパソコン検索や相談の申し込みが入ってる。
そこでの受付のお姉さんの言葉「4時間ほど待っていただかなければなりませんが」だって。
ひぇ~~~
と思いながら2階へ(2階が申請窓口)。
書類を窓口のファイル入れに置いてから待つこと3時間半!!!!
やぁ~っと名前を呼ばれました。
が、この窓口は書類受付だけ。
書類不備がないか、記入漏れがないかの確認。

で、もいちど待つこと1時間!
やっと申請受理で、次回5月○日の説明会にお越しください。。。だと。

ハローワークに着いてから、終了までに5時間強!
疲れました。。。。。

でもって、ほんま、仕事あらへんね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。