いつまで続くか!ぐ~たら日記

いつ更新するか、どんな内容になるかわからないけど、ぼちぼちと。

ノートテイク

2007年04月28日 | ようやくひっき
派遣依頼の時に「ちょっと大変だから、様子を見てきて」「交通整理が必要になるかも」なんて言われて受けた派遣。
ノートテイクです。

意気込んで行ったのですが肩すかし(笑)
いや、良い状況だったのです。
前回の報告は「会議ではない」「みんな好き勝手に自分のことを話し出す」
その上、対象者本人がボランティアの手話通訳を連れてくる(サークル仲間らしい)。
要約筆記者がまとめるためにペンが止まったら「書けないみたいだから手話通訳してもらう」と言って横を向く。
その時の手話通訳を見ても全然できてない!らしい。

そんな状況を打破するがために私に依頼が来た(笑)のだが、今日はふつ~の会議でした。
本人さんも派遣してくれている市の設置通訳者に言われたのか?とても上手く「利用する」難聴者に。

会議の内容はしっかりと伝えなければならないので、やりがいのある要約筆記派遣でした。

やっぱ好きだな、要約筆記派遣。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。