40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

収穫。。。。

2007年08月21日 22時00分29秒 | 家族

 

  上の画像は幼稚園のすくすく畑の収穫してる様子  

 

 この夏に母の実家や親戚の家でタツは畑でにんじんを掘る

 

 楽しさを知りました。

 

 でかいにんじんが出てくるともう~喜んでました。

 

 我が家は畑が無いので新鮮な楽しい収穫の喜びだったようです。

 

 そして。。。。。

 

 幼稚園ではいっぱいミニトマトやなす&ズッキニ-等

 

 いろいろなものが収穫出来ました。

 

 タツはトマトが苦手なので、自分は食べないで

 

 私やパパ&じいちゃんに自慢気に配ってました。

 

 

 私もそうですが、やはり食べ物の収穫は楽しいですよね。

 

 

      

 

   みんな楽しそうですね。  

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KONBANWA~ (koji)
2007-08-21 22:25:12
タツ君、トマト苦手???
うちのみーは大好物ですよ。。。

トマトは育てるの簡単なので、もしあれでしたら
食育の一環として来年、タツ君自家栽培に挑戦してみては???自分で育てると一味違いますよ~~~。
返信する
Unknown (たか)
2007-08-22 11:37:10
こんにちわ♪
自然に触れ合うっていいですよね。
苦手な野菜も食べれたりするんですが・・・
そうでも無かった様だね。
返信する
Unknown (kafu)
2007-08-22 16:50:03
子供達が小さい頃、社宅のベランダで野菜育てました!
育ってくる様子が解かって喜んでましたよ。

自分で育てた物は美味しく感じるしね!!
返信する
収穫~♪ (仕掛人)
2007-08-22 21:26:05
楽しめて良かったね 好き嫌い~仕方ないけど、いつか好きになるときがあるかもよ
返信する
kojiさんへ (maki)
2007-08-22 21:59:17
食育ですか~  

それって一番大切なことかもしれませんね。

食べ物に感謝の思いを~!!

なんていいよね~

返信する
たかさんへ (maki)
2007-08-22 22:05:57
自然な野菜は」やはり美味しいですよね。

今日、近くの採りたて野菜屋さんで野菜を買って

茹でて食べました~  美味しい~!!とタツも

マヨネ-ズつけてパクパク。。。。

でも~  トマトは嫌いみたい~
返信する
kafuさんへ (maki)
2007-08-22 22:08:23
私も今年、プランタ-にシソとパセリを植えました。

結構~ 使いました。。。。

これはいいですよ~ん。
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2007-08-23 16:29:25
・・・・・・すみません~

上のえびせん食べながらビ-ルがはかどってしまったら~

寝てしまいました~ 


すくすく畑なんて名前もいいよね~

幼稚園児もすくすく育て~!!て感じ・・・ 
返信する