40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

出血性潰瘍です~

2006年12月12日 18時54分21秒 | 看護師の仕事

 今日の急患!!   

 胃カメラをした、男性  59歳。

 ここ1週間前から空腹に痛みあり。来院 

 十二指腸潰瘍それも出血しておりました。 

 ただ、ジワジワ出血で本人は至ってピンピンなので

 救急車でなく先生の奥様タクシ-で病院へ~ 

 私は一応のための付き添い婦で同乗しました。

 話を聞いたら月の半分、出張だったそうです。

 潰瘍はストレスが一番の原因なのでうちのパパも

 釣りの出来ないこの時期は心配です!!

 

 そんな、急遽の病気や怪我で大切な保険証!!

 を無くした次女。。。。。。

 まったく、焦るでもなく平気な顔に腹をたてる私。 

 再発行の方法を社会保険事務所の電話で聞き

 ました。   

 この、酒田ではペア-レと国民年金会館!?とかに

 用紙がありそれに記入して保険加入の会社の判を

 頂き、郵送もしくは鶴岡まで行って再発行となるらしい。

 まったく、大切だという自覚がないので困るまで預けない

 事にします!!

  信じた私も反省です。。。。。。。。



最新の画像もっと見る